※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

離乳食初期でお食事エプロンをつけると、気をそらしてしまいます。おすすめのエプロンがあれば教えてください。

お食事エプロンのことで質問です。

離乳食初期なんですが、
お食事エプロンをつけると
その記事が好きなのか
エプロンばかりきになって
それを加えてあそびはじめてしまい、
ご飯から気がそれてしまいます(´;ω;`)

おすすめのエプロンがあれば教えてください(´;ω;`)

コメント

へる

ガーゼかタオルを首に巻くのはどうですかー??

yuri

うちもそれありましたー。慣れるまで、離乳食の時間以外もつけてみました(* ´ ェ `*)♥いつの間にか気にならなくなったみたいです♪

• ひとみ˙³˙  )ノ

ひとみ˙³˙ )ノ"💓

やってみます☆やっぱりミルクの方がまだいいのか、お口がミルクの口になってしまいます└( ・´ー・`)┘笑

• 12月8日
  • yuri

yuri

お子さんにあった方法が見つかると良いですね!
    うちはかなりゆっくり初めたんですが、食べたい気持ちを育む時間を長く持つことで、離乳食は今のところ楽です♪食べ過ぎるのが心配なくらい。。笑

• 12月8日
☆kiyu

うちもくわえて遊んでしまいます(^_^;)
歯がかゆいのかな😣と思い、食べさせながらエプロンで遊び始めたら、スプーンをかじらせて様子見ながらご飯食べさせてます(^_^;)
時間はかかりますが、私はそれで切り抜けてます!
友達はガーゼ当てると良いよ!といっていました(^-^)♥良かったら試してみてください(^-^)

エプロンって袖ありですか?
袖ありだと便利ですよ❤

うちもご飯よりエプロン!って感じだったので、初めてから1ヵ月くらいは、タオル首に巻いてました!

みさきんぐ☆

うちも最初そうでしたー!
エプロンやスプーンであそんじゃったり、指まで食べだして汚れまくり、どーしよーと思いました!
タオルをくるりと
腕まで覆うくらい→美容院でかけられるみたいなかんじ、にして、適当なクリップやゴムでとめてやってたら、そのうち食べる事に興味がでてきて、遊ばなくなりました(^^)
指や顔が汚れてもタオルを伸ばしてふいちゃえるので、何かと楽でした。
うちは二回食になって、
やっとそろそろエプロンの出番かな、ってくらい、食べるのも上手になってきたところですー