※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kne09
その他の疑問

鹿児島市の方教えて下さい💦昨日夫がコロナ陽性と診断されました。昨日の…

鹿児島市の方教えて下さい💦

昨日夫がコロナ陽性と診断されました。昨日の夜保健所から夫宛にショートメールが来て、その中に「同居家族に10歳未満の子供がいる場合は、優先して検査を受けてもらう」といった文言がありました。我が家には7歳、5歳の子供がいます。私も子供達も現在は無症状です。
この場合、例えば私や子供達に症状が出たとしても、保健所からの連絡を待たないと検査を受けられないのでしょうか?また、同じような経験された方は、何日ほどで保健所から検査の案内が来ましたか?
周りに頼れる人がいないので、色々なパターンに備えておこうと考えています😅
分かる範囲でいいので、教えて頂けると有難いです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

無症状であれば検査受けれないです😭💭

症状が出れば保健所に連絡して
検査を受けるか自分で病院探して
検査受けるしかないです😓💦

うちの下の子は持病があるので
PCRは優先的に受けれましたが…
最初に言われたのはかかりつけ医か
近くの病院で検査受けれないか
自分で電話してくれって感じでした😭

• kne09

kne09

お返事ありがとうございます!
    やはり自分で探して受けるしかないんですね😅
    今は夫以外無症状なので、このまま何事もなく終われればいいなとヒヤヒヤしている所です💦

• 8月21日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして👩‍🦰

お疲れ様です🫡💕

我が家は

先月夫だけが
コロナになりました🥵🥵🥵

我が家にはまだ0歳児もいるし、

わたしが、保育園で働いていて日頃から0歳~2歳児さんと触れ合っていることもあり怖くなり、

保健所に自ら電話しました。

優先的にPCR受けれるように手配します

っておっしゃってくださりましたが、
連絡来たのは

夫がコロナになってから
1週間してからでした(*~☆)

わたし+子供達は
無症状で毎日元気でしたし
結果も陰性でした🙋🏻🪄

ちなみに、

市立病院に行くように言われたので市立病院でPCR検査しました👃🏻💉

わたしは、
夫がコロナ陽性って連絡きたらすぐ自ら保健所に電話しました。
すごく親身に対応してもらえて

『少しでも体調がおかしいな……って思ったらご主人がPCRした病院に相談してください』

と言われました。

ご主人様

体調大丈夫ですか?

ご主人様の看病+子育てで

大忙しだと思いますが、

kne09さんも
お身体に気をつけながら
無理せず頑張ってくださいね🥺🥺💝

• kne09

kne09

お返事ありがとうございます!お仕事もされて0歳のお子様も…となるとさぞ大変な待機期間だったのではないですか💦

夫は喉の痛みと倦怠感だけで、熱もなく軽症だと思います☺️ただ社宅なので部屋が狭くて完全隔離は出来てないので、いつ私や子供達に症状が出るだろうかとヒヤヒヤしている所です💦

今日保健所に何度か電話してみたのですが混雑してて繋がらなかったので、明日もう一度電話してみることにします🙌

とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

いえ②💕
    少しでも参考になれば嬉しいです♥♥

ご主人様、喉が痛いとkne09さんの美味しい手料理も思う存分食べられないですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

うちの夫は3日間位ず~っと40℃の熱があっただけでした🤒

だけど食欲モリ②でしたよ🤣🤣

自宅待機中
    子供達が退屈しない時間を作ることに必死で、
    ランチは
    毎日お弁当作って(夫にも毎食)

子供達とピクニックごっこしたり、
    制作物作ったりあっという間に毎日が過ぎ去りましたよ😂😂

わたしもいつ症状が出るか毎日ビクビク怯えていました😮‍💨😮‍💨

今もまだ世の中コロナ流行っているので油断出来ませんけどね☠☠

この度は

お忙しいところ、

ご丁寧にお返事ありがとうございました♡♡

またママリでわたしを見かけたら仲良くしてくださいね🥰

• 8月21日
  • kne09

kne09

毎日お弁当!!素晴らしいです🤩それは子供達はもちろんですが、ご主人も嬉しかったことでしょう🥰
    それにさすが保育園でお仕事されているだけあって、制作物などアイデアが豊富でしょうし尊敬します🥹
    私はまだたった2日程ですが、すでに「何しよう…」と途方に暮れています😂

👦👦👦3児のママ👦👦👦さんを見習って色々考えながらこの期間を乗り切りたいと思います!

ほ本当にありがとうございました🙇‍♀️

こちらこそ、またよろしくお願いします🥰💕

• 8月22日