※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

敷地内同居している義父(独居)についてです。この前義父がコロナ陽性…

敷地内同居している義父(独居)についてです。

この前義父がコロナ陽性となり10日間自宅療養することになりました。
幸い微熱程度で症状も咽頭痛倦怠感程度で
5日目には症状は軽快しました。

問題なのは義父の行動についてです。
•感染2日目マスクなしで車から降りる子ども(義父にとっては孫にあたる)を待ち構える
•5日目症状軽快し、完治したから感染力はないと思ったのか、マスクなしで対面会話しようとしてくる
•5日目子どもに近寄り顔を触ったり頭をなでる
•もう大丈夫だからと、感染予防対策をやめろと言ってくる

義父には『まだ5日目なんで症状なくても感染リスクありますよ!』と少しきつめに言ってしまいました。

今まで買い出しは私たちがしていたのですがその次の日から義父は電話しても素っ気ない態度をとるようになりました。
そして隔離解除になった日に子供を連れて義父宅に訪ねると、
『コロナがうつるからもう近寄らんで!!』
『こっち来ない方がいいよ』

と少し怒った口調で門前払いされました。

感染隔離中にバイ菌扱いみたいな事言ったのが良くなかったでしょうか?
旦那に相談すると、ほっといていいよ、面倒臭いからと言われましたがほっといて良いもんでしょうか?
みなさんならこの後義父にどう接しますか?

コメント

めんどくさいですね😰
症状が軽くなったからといって移るリスクが無くなったわけではないので、自分の子どもを守るためにも そりゃキツめに言いますよね💦
バイ菌扱いというか実際菌は持ってるので仕方ない気がします…
私なら面倒なので放っておきます😂💦

• なみ

なみ

そうですよね、子どもに感染させたくないので😓
    ついキツめに言ってしまいました😰

ほっときます😇😇😇

• 8月21日