※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが200mlのミルクを飲んでも足りない様子。どれくらい飲むのが適切か不安。180mlで済ませるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月になったムスメがいます!
ずっと140から160を3時間から4時間おきに
あげてました
ですが、乳首のサイズがあってないのもあり
残すこともあって
今日から乳首を変えて缶のミルクを
飲みたいだけ飲ませて残りを見たら
200飲んでることが分かりました…
200あげてから4時間半経って
180飲ませたのですがそれでも足りなさそうに
手をちゅっちゅし泣きます。
そんなにあげていいのか分からなく
おしゃぶりで誤魔化してます。
皆さんのお子さんは2ヶ月でどれくらい飲んでましたか?
あとこの場合はせめて180で
済ませるべきですか??😭

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

来週で3ヶ月です。
朝起きたら180
その後は起きてたら3時間くらいで160
寝る前は180にしてます。
トータルは840〜960です。
時々吐き戻しがあるので量を増やすのは慎重になってます😭

実母は「👶が哺乳瓶空になってもまだ飲みたそうだよ?200いけるんじゃない?」と言ってくるので助産師訪問で聞いたら、体重の増え的にまだ180でいいよとのことでした。

飲んだ後に吐き戻しやぐったりがない、まだ飲みたくて泣いてしまうなら朝と寝る前は200で日中は180でいいんじゃないですかね🐼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあげすぎは
    良くないですよね…(._.`)
    吐き戻しは全くなく
    ぐったりもないのであまりにも
    ギャンギャン泣いて欲しがるようだったら200あげてみたいと思います😫
    日中は160-180あげて夜は200を今日あげてみたいと思います!ありがとうございます😭✨

    • 8月22日