※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

2年前から離婚を考えているが、借金や虚言癖で裏切られている。子供は父親を好きだが、金銭面の不安があり踏み切れない。どうすればいいでしょうか。

ずっと2年前から離婚したくて、でも誰にも言えなくて一人で抱えてたけど、職場の人に相談して後押ししてもらいやっと母親に「別れることを考えてる」って伝えました。
原因は元々借金・ジャンブル依存、さらに虚言癖があり、何度も裏切られています。
以前借用書を勝手に私を保証人にして、借金していました。また闇金?からも借りていた可能性があり、口調の悪い人が私と私の母の職場に電話をかけてきたこともあります。

それだけ聞くと「別れてないのがおかしい」と思われると思いますが、子供は「パパ」認識しており好きみたいです。また、体が弱いので頻回に保育園をお休みするため、先月の給料は10万円以下でした。フルで出勤すれば毎月21万は手取りがあるんですが、毎月フルでは出れないことが多いです。なので、別れてからの金銭面の不安があります。なのでなかなか踏み込めません。

この先どう動けば良いのでしょうか。

コメント

闇金で借りていた親戚がいますが、巻き込まれますよ。今は絶縁しています。

お子様がいくらパパを好きでも、まずは生活の安定が大事かと思います。

ご実家には頼れそうですか?

• なつ

なつ

そうですよね、実家はなんだかんだ頼っても大丈夫そうです

• 8月22日
ママリ

普通に離婚ですかね💦
いずれ巻き込まれます🙅🏻💦

私も元シングルで収入8万とかでしたが普通に生きてけましたよ〜🙆‍♀️養育費なし、、、
母子手当などに頼ってましたが、、、

• なつ

なつ

なるほど、いろんな制度を使うってことですね

• 8月22日
かぁちゃん🔰

手当もあるし、10万以下でも生活できない事はないと思います!!
巻き込まれる前に離婚した方がいいと思います😭

お母さんに話したという事は実家は頼れる感じですかね??

• なつ

なつ

毎週通ってるので頼りやすいけど、長くはいれないと思います

• 8月22日
mi-eighter

市営住宅や県営住宅などはどうですか?
家賃かなり安いので、10万+児童扶養手当、児童手当で給料多い月は少ない月に使えるように置いといて…って感じでなんとか暮らしていけると思います!

• なつ

なつ

住む場所の金額も大事ですよね!考えてみます!

• 8月23日