※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏休みのお昼ごはんに悩んでいます。子どもたちは偏食で、手軽な麺や冷凍食品がメイン。朝ごはんも簡単なものばかり。他の方のランチのアイデアを参考にしたいです。

夏休みのお昼ごはん何作ってますか?🥺

うちは2歳と5歳の兄弟がいるんですが、毎日午前中公園や水遊びに行ったり、お家プールやったり、買い物行ったりでバタバタしていて💦

帰ってくると子どもたちも「お腹すいた〜」「お菓子食べた〜い」とうるさいので、あんまり大きな声では言えませんが麺や冷食の確率がめっちゃ高いです😭

パスタ、うどん、冷凍チャーハン、レトルトカレーなどなどをローテーションしてます💦
野菜が少ないので前の日の残り物の副菜を出したりしますが、偏食っ子たちなので結局全然食べないし、もういいか…と諦め半分です。

朝ごはんも白米にベーコン焼いたやつに枝豆とヨーグルトとかで全然大したものは作っていません😖
卵焼きとかサンドイッチとか作っても食べてくれないし…

どうせ頑張って作っても食べないし…と思ってしまうし、下の子が大変すぎて夜ご飯作るだけでいっぱいいっぱいで💦

みなさんはどんなお昼ご飯作られてますか?
これから頑張りたいので参考にさせてください!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お昼はパンが多いです!

今日は
ホットケーキ、コーンフレーク、牛乳、ヨーグルト、果物でした!
お昼は適当ですよ!!
ただ、野菜たっぷりのスープはなるべく作るようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝からホットケーキすごいです!全然焼く余裕がありません😭
    野菜たっぷりスープ頑張って作ろうと思います!

• 8月21日
♡HRK♡

お昼はふるさと納税に頼りました😂
・頼んだ西京漬けに、味噌汁、副菜
・頼んだピザに、具だくさんポトフ、サラダ
・頼んだ餃子に、中華スープ、副菜
・小松菜しらす人参ごまふりかけ(作り置き)のチャーハンに、味噌汁、唐揚げ

等が多かったです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!お昼ご飯がうちの夜ご飯のメニュー!笑
    お昼にポトフ作って、夜はまた別メニューなんですよね?すごすぎます😭💓
    お子さんと遊びに出かけてもご飯を作れる余裕ってどうしたらできるのでしょうか?💦

• 8月21日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

お昼にポトフの時は朝もポトフなんです🤣
    ピザトースト、ポトフ、バナナプルーンヨーグルトとかです。

副菜やサラダは作り置きで複数準備しておいて被らないように出すだけです😂
    遊んで帰って作る元気はないので、お昼のメインはチンしたり焼くだけのふるさと納税に頼って後は作り置きフル活用です🙆

• 8月21日
mii

全然OKだと思います!
うちの子達おにぎりが好きなので、昼のおにぎりや麺率高めですが、野菜たっぷりの味噌汁を多めに作っておいてそれをあげるようにしてます☺️バターやコーンや卵入れたら食欲なくても必ずお味噌汁は食べてくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜たっぷりの味噌汁作るよう頑張ります😭
    でも野菜食べてくれないんですよね…

• 8月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

簡単なランチです

今日は納豆しらす丼
野菜はネギのみ!
なんなら納豆は野菜だし海苔も乗せたからバッチリと思ってます笑

上の子はほぼ毎日納豆を昼に食べたがるのでそれに揚げるだけ、焼くだけの半調理のものを用意したりすることばっかりです💦

野菜はきゅうりだけとか😭笑

やる気がある時は炊飯器で作れるチキンライス、ビビンバとかを作っといて冷凍しときます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

納豆しらす丼!作ったことないので挑戦してみようと思います!
    ちなみに半調理のものでおすすめのものありますか?💦
    チキンライスとか作っててすごすぎます🥺

• 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コープのプチささみフライはチーズ入りでフライパンで揚げ焼きですが2人とも大好きでモリモリ食べます😂
    これはほんとによく食べるので常備してます
    やる気がある時はこれをカツ丼風せ

• 8月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

途中で送りました😂

カツ丼風にして卵とじにして丼にしたりしてます!

これまた両方コープなんですがしっぽなしのエビフライ
    甘口エビチリ(甘くて子供も食べられます)
    とかもたまに買ってます✨

そこにコーンときゅうりとかで野菜を食べさせたことにしてます😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

炊飯器で炊き込みピラフをよく作ります☺️

玉ねぎ、にんじん、コーン、鶏肉やウインナーなど具材を適当に刻んでコンソメいれて炊くだけです!

あとはチャーハン、オムライス、刻んだほうれん草としらすのおにぎり、うどんや焼きそばなど、、

とりあえずきゅうりやミニトマトを添えたらOKにしています🙆‍♀️笑