※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を嫌がり、体重や身長が心配。保育園でも同様。発達グレーの影響も心配。どうしたら良いでしょうか。

親がいくら食卓に野菜出したり食べてても、食べない子は食べなくないですか?
上の子6歳は、離乳食の時から食べないし、今も食わず嫌いばかりで体重も身長もクラスの子にどんどん抜かれてます😂

保育園でも食べれないと言って食べないことが多いらしく、どおしたらいいかわかりません。
発達グレー(未診断)も関係あるんでしょうか…

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私がそのタイプでしたー🙋‍♀️
食べたくないものは食べられないし、給食でも食べられなくて掃除の時間も後ろでちんたら…お昼休みも終わってしまい先生が根負け😂😂

そんな私も大人になり親になり
わざわざ好んでは食べませんが自分なりに食べられる工夫をして野菜食べています。
結婚式のフルコースとかもやせ我慢して全部食べられます😂

案外大人になると食べるかも🤭

逆に長男は、幼児期なんでも食べていたのに今は牛丼の玉ねぎでさえ残します😮‍💨

ママちゃん

小さいときに離乳食時に野菜は美味しいものってインプットさせておかないと、なかなか今の時期は難しいんじゃないでしょうか😅

離乳食では野菜バクバク食べてたのに今は全く食べませんよ😭
ハンバーグとかに混ぜ込まないと食べないです!
なのでもう食べさせることは諦めてます!