※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の使用方法や生理周期の変化について質問があります。卵胞チェックのタイミングや排卵検査薬の適切な使用時期について相談しています。

妊活中です☺︎

今回から排卵検査薬を始めようと思います。
そこで質問なのですが…
①排卵検査薬は朝、昼、夜と3回やった方がいいのですか?
②タイミングを取るとすれば22時以降になってしまいますが、もしも朝の時点で強陽性が出たら、その日の夜ではタイミング的に遅いですか?

4月まで生理周期を整えるためにピルを内服しており、5月からはピルを飲んでいません。
5月からの生理周期は整い28日、29日で生理が来てました。
ただ今回の生理は妊娠したい!という気持ちの焦り?があり28日、29日で来ていた生理がなかなか来ず33日で生理が来ました💦
ここに来て、生理周期が狂い始めたのかもしれないです💦
③8/29日(D14)には、卵胞チェックに行くつもりですが…遅いですか?
④8/27頃から排卵検査薬を使用しようと思ってますが…遅いですか?

ちなみに何個か生理管理するアプリを取っており、だいたい8/28〜9/1頃の排卵予定日です。
最終生理は8/16〜8/21でした。

コメント

ふーちゃん

28日頃から排卵日ということであれば、26日には排卵検査薬使用した方が良いかもしれませんね!
検査は正直多ければ多いほど良いと思いますが、お金もかかるので、薄い時は1日二回もしくは慣れてきたら一回でも自分の流れが掴めると思います。

強陽性になってからのタイミングですが、一番確率が上がるのは陽性になる前からコンスタントに2日に一回くらいタイミングが取るのがオススメです。
ただ、難しいようであれば陽性もしくは強陽性でも妊娠する確率はあります。

• ままり

ままり

おはようございます☺︎
    お返事ありがとうございます✨

なるほどです!
    排卵検査薬は26日から始めたいと思います🙌
    旦那とは、排卵期は頑張って連日タイミングを取る、その前後は1日おきでタイミングを取ろうと話してました☺︎
    海外の排卵検査薬を購入しようとしましたが、なかなか買えず…ドゥーテストで検査しようと思ってるので、なかなか頻回には検査できないな…と思ってますが…😵‍💫💦

• 8月22日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

おはようございます(*^^*)

ラッキーテスト等の海外製排卵検査薬は到着に時間外取引かかりますが(2週間程)、私は海外製排卵検査薬で良かったと思ってます!
    バンバン使えるので✨
    貴重な排卵日逃したくないですし😃
    もし、今月妊娠されなかった場合海外製排卵検査薬をご検討されても良いかもしれません(*^^*)
    8月29日の卵胞のチェックですが、正直遅いかと思います( ;´・ω・`)
    排卵する前からコンスタントにタイミングが取れるのが理想なので、もっと前からチェックして何日に排卵しそうと聞いた方が良いかもです!

• 8月22日
  • ままり

ままり

ごめんなさい💦
    間違えて下にお返事してしまいました😭💦

• 8月22日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

仮に28日に排卵した場合、29日に行っても排卵済みで終わっちゃって意味がないので、卵胞が育ってきてる26日が良いと思いますよ✨
    排卵日手前なら卵胞サイズから計算して何日後に排卵と予測ができるので、そっちの方がタイミングも取りやすいですよ😃
    上司には今月だけ何とかー!って感じでしょうか( ;´・ω・`)
    あとは違うクリニックに行って勤務後?まで開いている所にするかとか…💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

なるほどです☺︎‼︎
    一応、金曜日の26日に予約とりました✨
    とりあえず、今月だけというスタンスで行きたいと思います😭💦
    卵胞チェックはどうしてもタイミングがあることなので、違う病院も検討しなきゃですね…😵‍💫💦
    たくさん、相談に乗って頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月22日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

26日に卵胞が大きくなっていることを願ってます🎵

あとは個人情報もあるので、妊活していることは私的には知られたくないので…(笑)

• 8月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💕

特定の人にしか言ってないけど、秘密の話は絶対出来ないような職場なので、たぶんもうツーツーなんだと思います…😵‍💫💦

• 8月22日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そーゆー職場は噂好きあるあるですもんね…(笑)

排卵検査薬もぜひチャレンジしてみてください(*^^*)

• 8月22日
  • ままり

ままり

本当にそれです…😵‍💫💦

はい☺︎‼︎
    昨日生理が終わったばかりなのに、おりものがよく出てるので、心配になり薬局に走りました😂‼︎
    やっぱりドゥーテスト高いですね…😂💦
    生理が来てしまったらラッキーテスト買います😂🙌

• 8月22日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ぜひ買ってみてください(*^^*)
    ラッキーテストなら利用したことがあるので、何かあれば相談に乗りますよ✨
    いつでも連絡ください(*^^*)

• 8月22日
  • ままり

ままり

すごく心強いお言葉ありがとうございます😭💕

• 8月22日
ままり

ラッキーテストですね🥺✨
もしも、生理が来てしまったら購入しようと思います🙌✨
29日だと遅いですか…💦
実は病院に勤めているのですが、今までは勤務中にも受診できていましたが、最近上司から「それは、勤務の時しか行けないの?休みに行けないの?」と言われてしまい…それに加えて、平日にお休みがあるわけではなく…土曜日しか受診出来ない状況の中、今週は土曜日に仕事が入ってしまい…月曜日に何とか受診させてもらえないか上司に相談しようかな?と思ってました💦
でも29日では遅いなら…今週の金曜日(26日)に上司に相談して受診させてもらおうかな?と😭💦
ふーちゃんさんなら、26日に受診しますか?それとも29日に受診しますか?