※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(25)
妊娠・出産

予定帝王切開の日程は、子どもの体重によるわけではなく、通常は予定日の2週間前に決まります。赤ちゃんの大きさが帝王切開の要因となる場合もあります。

九月末〜10月前半に予定帝王切開します!!!

だいたい日はいつ決まるのでしょうか??
子どもの体重に合わせて??
それとももう早い段階からこの日!って
決めるのでしょうか??

一応予定日のだいたい二週間前としか言われてなくて、
旦那の仕事の休みの都合もあるしなぁと思いつつ、
赤ちゃんが推定どれくらいの大きさになったら
帝王切開になるんだろう??と疑問におもいました。

予定帝王切開された方々!する予定の方
ぜひ参考程度に教えて貰いたいです👶✨
ちなみにいま赤ちゃんは推定2000グラムあるかないか?
くらいやと思います!

コメント

ママリ

37〜38wの病院の手術曜日で決めましたよ!
私は30wくらいには日にちを決めました!

  • みい(25)

    みい(25)

    それって胎児の推定体重とかみて
    決めましたか??

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    体重は関係ありませんでした!
    37〜38wには小さくても帝王切開でした!
    娘が推定体重2400gでNICUに入る予定で38wに帝王切開しましたが、実際は2600gでした。
    なので体重は関係ないです。

    • 8月21日
  • みい(25)

    みい(25)

    えー、関係ないんですね、、、。
    教えてくださりありがとうございます😆✨

    • 8月21日
♡男女のママ♡

私の病院では
37週の週に自分で曜日決めて
予約入れる感じでした!

決めるのだいたい1ヶ月前ぐらいでした!!

私の病院では
火曜日と木曜日しか手術の日がなくて
どっちがいい?って感じでした(^^)

  • みい(25)

    みい(25)

    そーなんですね!!!
    先生何も言ってくれないので
    こっちから
    聞いた方がいいですよね😂💦
    赤ちゃんは何グラムで生まれましたか??

    • 8月21日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    2930
    2700でした(^^)

    • 8月22日
なぴお

36w2dで予定帝王切開です😊✨
元々の予定日は10月18日
帝王切開日が決定したのは約2ヶ月前の8月上旬です!

  • みい(25)

    みい(25)

    ありがとうございます!!
    今日の健診で次の健診の日に帝王切開の日決めることになりました!!

    • 8月22日
デコポン

37週の正期産を超えていたらいつでも予約が出来ると病院から聞いたので、妊娠5ヶ月頃に帝王切開の予約をしました(*^^*)

出産日が確定するのは予定が立てやすくて有り難いですよね!