※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどちらにしますか?シングルマザーで実家を出て生活するため…

みなさんならどちらにしますか?
シングルマザーで実家を出て生活するためにアパート探ししてます。

とりあえず実家近くで保育園にも近いところを探そうと思っていたのですが、
子どもがあと3年半後に小学生になるため、
どこの小学校に通うかまで検討してその近辺で探した方がいいのかな?とも思うようになりました。

実家からだと私の母校も徒歩で割と距離があったし、マンモス校で校舎も古い。(在籍中に建て替え工事とかはなるべく避けたい…)

とりあえず保育園の近くで探して、小学校前にまた引っ越すか、今から小学校生活まで見越して引っ越すか、どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

校区を見越して引っ越しします。
3年半後ならすぐ来ますしまた引っ越せばいいやーとは思わないので引っ越ししなかった場合の事も考えて住む所探します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそれがいいですかね😊小学校までの距離とか考えると、保育園から少し遠くなってしまったりと難しいですが、校区優先してみます🤔

• 8月22日
しんぐるママリ🔰

今から小学生まで見越して引っ越します!
シングルでアパートに住んでます。
ただただ実家も遠くなく、保育園の近くに住んで後悔してます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    後悔されてるんですね💦また引っ越される予定ですか?
    希望の校区や小学校からの距離を考えとると、今に比べて保育園や実家から多くなっちゃうので悩みどころではあります🤔

• 8月22日