※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの駐車場の契約について来月から駐車場の契約をしようと思って…

アパートの駐車場の契約について

来月から駐車場の契約をしようと思っています。
仲介業者には5月末か6月末には申込書をだしています。
しかし、アパートの管理会社から正規の契約書がきてないということで
まだ契約書ができてません。
あと10日ほどなのですが、契約出来るのでしょうか…
仲介業者からは管理会社に問合せして契約書が届き次第連絡しますと言われてます。
しかし、同じことを1週間前にも言われました…

何度も問合せしてたので、
嫌がられてるのでしょうか?
もともと全ての駐車場が埋まっていて借りれないかということを何度か問合せしてました。
もし借りれないなら他の場所を借りないといけないためです。

それが嫌がられて貸してもらえないのでしょうか?
ちゃんと借りれるのか不安です…

コメント

はじめてのママリ

さすがに遅すぎると思います。
仲介業者挟まずに直接アパートの管理会社とやり取りは出来ないのでしょうか??
管理会社に直接連絡して、振込み確認でき次第即日契約したことは何度かあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さすがに遅すぎますよね?
    管理会社からは以前仲介業者を通して契約をしてくださいと言われてるので、勝手にこっちから連絡しても良いものかわからないんです…
    借りたい駐車場も空いているとの話したが、週一で車が止まっているので別の方が借りてるから借りられないのかもよくわからない状態です…
    1週間前に店舗に行き、連絡しますと言われてましたが1週間待っても来なかったため、昨日また電話して確認して連絡しますと言われてるのですが、どのくらい待つべきでしょうか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね...😵
    さすがにもう一度連絡していいと思います!
    私なら仲介業者の店舗責任者と話したいとすぐ連絡しちゃいます😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません…
    質問させていただい日か次の日に連絡が来まして、無事契約できました!
    なぜこんな遅かったのかは不明ですが、何とかできてよかったです😭
    私もそうしたかったですが、色々問合せしすぎてたので、出来ませんでした😓

• 8月28日