※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

10週の2人目妊娠中。茶オリが続き、不安や疲労感があります。流産経験もあり、毎日不安でエコーを試みています。仕事も疲れが取れず、つわりも悩みの種。同じ経験の方の話を聞きたい。

今2人目妊娠中の10週です。
茶オリがずっと続いていて…大量ではありませんがトイレで拭く度に茶オリ。下着にも茶オリ…
一応5日前に受診で赤ちゃんは元気でしたが11週で流産経験もあり不安です…
早いとわかりながらも毎日不安でエンジェルサウンズ試しては聞こえなかったら凹んで聞こえたら安心してを繰り返しています。
仕事はなんとか行ってますが、仕事終わりはどっと疲れて何も手につかない状態です。
早くつわりがなくなれば〜と思いつつ、それはそれで不安やし…とネガティブ思考になってます🥲
同じ経験のある方などのお話聞けたらなーと思い質問させていただきました。

コメント

ママ頑張ってます

茶オリの事は産院に伝えてますか??

• なお

なお

一応伝えています!

• 8月21日
初めてのママ

まだ胎動もないこの時期、出血あると不安ですよね😂
私は3日前から暗赤色出血があり受診すると子宮頸部びらん出血が原因だったみたいで洗浄消毒して、赤ちゃんの元気に動き回る姿見て帰宅。昨日の夕方まで茶色出血だったので止血されてるんだと思っていたら、夜トイレに行ってみると、多量出血+レバー様の塊もあり4回くらい便器を真っ赤に染めました。昨日電話して、腹部症状ないため出血が増えないなら自宅で様子見て明日朝診察しますとのことで今日行ってきました。やはりびらんからの出血で洗浄消毒止血剤塗布タンポン入れて、赤ちゃんが元気なことを確認して帰宅しました。
出血があると不安で生きた心地がしないです😭 またいつ出血するかと考えるだけで怖いです・・・
原因もわからないと不安が増すので、受診すると安心かと思います(^^)