※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルパンギーナは喉以外にも口内炎ができる可能性がありますか?手足口病との違いも知りたいです。病院は混んでいるため行きたくないです。

ヘルパンギーナって、喉以外にも口内炎できますか?😂

次女から始まり
次女→高熱が1日、下がった頃に太もも膝周りに発疹、同時に喉に沢山の口内炎、口の中に2〜3個口内炎ができました。
長女→高熱が1日、発疹は無し、喉に沢山の口内炎、口の中に4個程口内炎ができました。

小児科がパンクしてるし、コロナ貰ってきても嫌なので病院は行ってません。

喉以外にも口内炎できるのか、知識として教えて頂きたいです😀
手足口病とヘルパンギーナの間って感じの症状です。笑
兄弟のようなウイルスというのは聞いた事あります!
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

兄弟というか進化系みたいな
感じみたいですよ🤔
手足に発疹が出たら手足口病に
変わるらしいです🤔

口にも出ますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    進化系なんですね!笑
    発疹は次女の太もも膝周りだけなんですが、これだけでも手足口病だと思ってて良いんですかね?😂

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います🤔
    うちの子も今まさになんですが‥
    発熱で病院行ったときは
    手足に発疹はなく喉にはあって
    ヘルパンギーナだね~って言われ
    手足にブツブツ出てきたら手足口病に
    変わるからね〜って言われました🤔
    数日後違う子も熱が出て病院😩
    手に赤い発疹が1つあって私は
    蚊に刺されだと思ってたんですが
    あ〜これ怪しいね〜手足口病だね!
    って言われました🥲

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    手足口病にしては症状軽い気がするので、ラッキーでした😅ありがとうございました✨

    • 8月21日