※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

乳性炎になったんですけど、どのくらいの頻度で搾ったり授乳してますか??

乳性炎になったんですけど、どのくらいの頻度で搾ったり授乳してますか??

コメント

キノピオ🍄

母乳が黄色っぽくなり
それがいつもの白色になるまで
絞り出しました!
病院の先生に
乳腺炎になったら
母乳はあげないで!
菌が赤ちゃんに行っちゃうから!と
言われました💦

• n

n

母乳の色は白なんですけどね。
    あげないでって言われるんですか?!

• 8月21日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

言われました💦
    なのでその日は頑張って
    ミルク飲ませてました💦

• 8月21日
みかん

乳腺炎なってた時は5分ごとくらいに搾ったり授乳しました💦じゃないと痛すぎて耐えれなくて💦
助産師さんにも頑張って吸わせてみて〜💦と言われましたが、菌があるから授乳禁止は初めて聞きました😳

• n

n

吸わせる時間とかはいつも通りでやってましたか?
    私も電話してみたらとにかく吸わせてって言われたので授乳ダメなのは初耳です!!

• 8月21日
  • みかん

みかん

吸わせる時間はいつも通りですが、しこりのある部分をおっぱいの土台から押し上げるようにしながらあげてました🥺!!

• 8月21日
  • n

n

ありがとうございます!
    やってみます!

• 8月21日
ぽんちょっ

自分でしぼってもうまくいかなかったので助産師さんにお願いしました。
赤ちゃんがほしがったら授乳しましたが、いつもより出が悪く味も悪いみたいであまり吸ってくれませんでした。
授乳中にかたい部分を手で軽くおさえながらあげてね〜と言われました。
後は保冷剤をおっぱいにあててました。