※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの行動について悩んでいます。育てにくいと感じるのは自分だけなのか、普通なのか不安です。

一歳半検診があります
問診表で育てにくさを感じますか?とありますがどの程度が育てにくさなのでしょうか…?
うちの子は発語なし指差しなし、落ち着きなしで、スーパーなどに行っても本当大変で泣きたくなることも多々あります
食事も毎食大変で1時間はかかります…
お座りも一時もできません
少し気に食わなかったり希望通りにならないとすごい怒って泣いたり暴れたり、床に這いつくばり…

同じ月齢くらいの子たちもよくスーパーや外出先で見かけますがうちのこと全く違い育てやすそうです😢

こう感じているというのは私自身育てにくいと思っているからなのでしょうか?
これは育てにくいに丸をしてもいいレベルですか?

コメント

ママリ

正解はないと思うので、ママが育てにくいと思うなら丸していいと思います。
問診票なので、丸がついていたらどんな感じ?って聞いてもらえると思うし
その上で今の月齢ならそういうこともあるよねとか
話してもらえることもあると思うので…
丸つけなかったらスルーされて終わっちゃうかなと🤔

ミッフィ

自分が育てにくいと感じたら丸しても良いと思いますよ。そしたらどんなところか聞かれると思うので相談して問題なかったら安心ですし😊