※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
住まい

アパートの駐車場入り口に無断駐車の車があり駐車場に入れません…うちと…

アパートの駐車場入り口に無断駐車の車があり駐車場に
入れません…
うちと隣の方の駐車場しかないのですが、隣の方は数日前から不在…

この無断駐車してる方、多分アパートの斜め前の戸建にたまに訪ねてる方で。
長時間です。

以前に、アパート管理会社に連絡したら次回あれば警察に、ということだったので勇気をだして110番したのに。
アパートの敷地内だと警察では対応できないので管理会社に。と。

肝心のその管理会社は日曜日休みです。
(D roomです)

娘はお腹空いてグズグズだし、もう30分以上経ってるしどうしよう…

無駄駐車、ほんとにやめてほしい!!

コメント

クラクション鳴らすか、わかっているならその家にインターフォン鳴らしたらどうでしょうか😱
めちゃくちゃ迷惑ですよね、読んでて腹立ちました💦
以前もあるとの事ですしうちの旦那ならブチギレてます😭

• ぺん

ぺん

クラクション2回ほど鳴らしたんですかまったく出てくる様子なくて諦めました😭
    結局、この投稿後の1時間後にはもうなかったです😰
    このタイミングで旦那もおらずでした…
    とりあえず管理会社に連絡してみます…

• 8月21日
みけねこ・ω・ミ🎀

取り敢えず車に貼り紙をして
今後こういうことがあるときは警察に連絡しますということと
どうしても止める時は電話番号をフロントガラスに見えるようにしておいて車を動かして欲しい時に電話が繋がるようにしてほしいと書いたらいかがですか🐻?

• ぺん

ぺん

それも悩んだのですが、日中はほぼ私1人で子ども見てるし、もしも何かトラブルになったら…と怖くて💦
    この投稿後の1時間後にはもういませんでした…

• 8月21日
はじめてのママリ🔰🔰

ナンバー等残るように写真撮って、明日管理会社ですね!

まじ迷惑ですよね🙄

• ぺん

ぺん

とりあえず写真撮って管理会社に写真付きでメールしました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月21日
なーちゃん

そのお宅を一度訪ねてみてはどうでしょうか?
わたしも同じようなことがあり、たまたま5分後くらいに出てこられたのでどけてもらいましたが、かなり迷惑ですよね。
後日管理会社に相談して、
「警告 この車両は契約対象外です。大変迷惑しています。今後も無断駐車があればレッカー移動します。レッカー移動にかかる費用は別途請求します」と管理会社名と管理会社の電話番号が書かれている書面をもらいました。
何かあった時は、その車のワイパーにこれを挟んでおいてください。
トラブルになりそうなときはすぐ連絡ください。
と言われました!
また今後も同じようなことあると思うので、警察に敷地内だと対応できないと言われた旨を伝えて、管理会社に対応してもらった方が良いと思います。

• ぺん

ぺん

この時代ですし、ほぼワンオペ育児で家にいる時間もながく、うちのアパートは世帯が少ないため、もしものことがあったら怖いので直接はなかなかで😭
    とりあえず、写真撮って管理会社にメールしました😭
    ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、その車が出られないように駐車しますね。

• ぺん

ぺん

それをしてしまったらこちらが普通に道路に停める事になってしまい違反になるので…💦

• 8月21日

私無断で停められたことあり、警察呼んだら所有者調べて電話してくれました、あと拡声器使って呼びかけたり😂
警察によって対応分かれるのですかね💦

私ならその車が出れないように車横付けしちゃいます😂(敷地内でできるなら)
以前住んでたマンションが縦列で二台停めれるところ、奥に勝手に停められてたので前に停めて出れないようにしてやりました😂