※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングル、今は非正規、3歳児の保育園児1人(女の子)です。ちょっとの距…

シングル、今は非正規、3歳児の保育園児1人(女の子)です。
ちょっとの距離での住まいで悩んでます。

今の住まいは家賃、駐車場(屋根なし)入れて、7万円、5階建ての5階に住んでいて、エレベーターあり、2DK(7.6.6畳)、保育園は自転車で3分ほど、小学校は子どもの足で徒歩10分ほど、私の実家は自転車で10分ほど。家の目の前にスギ薬局があり、斜め前にはローソンがあり。駅は2駅あるが、どちらも徒歩30分はかかる。

検討してる賃貸マンションは4階建ての2階、エレベーターなし、2LDK(10.6.6畳)、駐車場入れて6.8万円(家賃交渉はできるかも)、下に住居はなく駐車場、駐車場は屋根あり、駐車場横に0.5畳程の荷物入れあり、実家は徒歩3分と近くなるが、保育園は自転車で10分、小学校は子ども足で15~20分はかかるかも。家の近くには何も無く、いつも行く薬局などは結局今の家の前のスギ薬局に行くことになる。駅は1つの路線で徒歩20分程。

母がほぼ毎日自転車でうちに来ますが、今66歳でいつまで自転車乗るのかも分からず、シングルなので、実家がより近い方がいいのか迷ってます。
一応小学校は同じ校区内なのですが、遠くなるのもなぁ、、と。こんな小さなことで悩んでしまいなす、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車で10分なら徒歩20分として、その17分の為に引っ越しは勿体無いかなと思います。
初期費用で何だかんだかかりますし…。
今でも決して実家は遠くないですし、このままで良いんじゃないですかね?
うちの母が70歳ですが自転車現役です。
たぶん、お子さんの為に自宅に来てほしいうちはまだお母様も自転車乗れると思いますよ。
で、お母様の自転車が厳しくなった頃はお子さんが1人でご実家に行けるようになるんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コメント
    頂いたおかげで、今回の引越しは見送りたいと思います。シングルになり、何もかも自分でしなくちゃいけないのに、こんなことで悩んでいました💦背中を押して頂いて、ありがとうございました。

• 8月21日