※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントにSwitchライトを中古で買うべきか悩んでいます。新品がいいと思うけど、安い中古でもいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

子供の誕生日プレゼント(2人)をSwitchライトにしようと思ってます

家電量販店で買おうと思って見に行ったら子供が欲しがってる色で中古で15.000円で売ってました
誕生日プレゼントなので新品がいいって思ったのですが値段が安い中古でもありでしょうか?💦

皆さんならどうしますか?いいねでお願いします
そもそもゲームは買わないという意見はいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントだし、ゲームだし保証期間もついてるから新品がいい!

はじめてのママリ🔰

少しでも安い中古!
保証はおそらくついてない!?

はじめてのママリ🔰

他に皆様の意見を聞かせてください!

✩sea✩

SwitchLite画面小さいので、うちでは子ども達には画面の大きいテレビに繋げられる方を使わせてます💦
全然大きさ違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Switchのほうでしたら家に1台あって家族で遊ぶようにしてます

SwitchとSwitchライトだと値段も違ってきませんか?😭💦
    ライトだと持ち歩けるからいいかなと思ったのですがやっぱり画面の大きさは違いますよね🤔

• 8月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

値段違いますが、その分Liteは画面も小さいので、私的にはせめて画面サイズは大きい物を…と思って、子ども達3人には1台ずつテレビに繋げるSwitchを渡してます💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに画面の大きさを考えたら初期費用高くてもそっちのがいいですもんね🤔

ますます悩んできました😂

• 8月21日
心のダム

新品を購入する方にいいねさせていただきました☺️✨

うちにもSwitchとSwitchライトが一台ずつあります☺️(大人用ですが😂)
Joy-Conの動作がすぐおかしくなるのは有名だと思うんですが、うちはSwitchライトの方もソフトによっては動作がおかしいです😇
中古は動作確認をちゃんとしてくれているのかな…?と少し心配になりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに家にあるSwitchのジョイコンがもうダメになってて修理出さないとなーってなってます😭

エディオンで売ってるものなので動作確認はしてると思います💦
    でも、今動作が正常でも1週間後におかしくなったりとか考えたら保証期間がある新品のがいいですよね🤔

• 8月21日
  • 心のダム

心のダム

Joy-Conほんとすぐ壊れますよね😭
    賛否両論あると思いますが、Joy-ConはAmazonに売っていた修理キットで自分で簡単に直せました😅
    ライトはさすがに怖くて自分では直せなくて😖💦

エディオンなら安心そうな感じしますね🥹✨
    うちのライトはポケモンは普通なのにあつ森は動きがおかしい…みたいな感じで😩
    そんな激しく使ってなくても壊れるので、保証期間があった方が安心できますよね🤔✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですか!?
    メーカーに修理だすと高いですよね?😭

そうなんです!
    エディオンなのでリサイクルショップとは違って売りっぱなしではないと思うので安心なんですよね😂
    ソフトでも動きが違うと聞くと絶対保証ありのがいいですね!
    ちょっと高くても新品にします😊

• 8月21日
  • 心のダム

心のダム

こんな感じのやつです!
    「ジョイコン 修理」とかで検索すると出てきます🥺
    メーカーに出すと一本2,200円みたいですね💦そもそも出すこと自体が面倒って思ってしまって😩

エディオンなら中古で揺れちゃうお気持ち分かります😂
    お子さんが使うとなると保証があった方がいろいろと安心そうですよね☺️💕

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😆
    これって操作するところもゴムってついてますか?

子供にゴム剥がされて紛失してずっとゴム無しで操作してるんです😂
    確かにメーカーに修理出すのも面倒で電話出来ずにいます🤣
    かれこれ1年以上も笑

そうなんです
    エディオンだから謎の安心感があって買ってもいんじゃね?って思ってしまって🤣笑
    でも新品がいいですね😆

• 8月22日
  • 心のダム

心のダム

ごめんなさい、間違えて下に書いちゃいました😭

• 8月23日
心のダム

操作するところのゴムってここですか??☺️
ここの部品がついてくるので、丸ごと交換できますよ🥹✨
謎の肉球デザインですが、確かゴムだけもついてきました😂
ゴム無しで操作するのめっちゃ難しそうです😂
電話するのすら面倒ですよね😂そこからメーカーに送るのも面倒くさそうです(笑)

エディオンの信頼感すごいですよね😂💕