※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が苦手です。義実家とはかなり家が近くてよく息子を連れて行ってま…

義姉が苦手です。

義実家とはかなり家が近くてよく息子を連れて行ってましたが義母たちと一緒に暮らしている義姉がコロナになりしばらく行ってませんでした。   
すると義姉がインスタのストーリーでみてねアプリから保存した息子の写真を載せて「そろそろ会わないと禿げる」と頻繁に載せており、隔離期間が終わると真っ先に会いにきました。
そこまではいいのですが弟の家だからってまるで自分の家かのようにベッドに靴下のまま乗る、いろんな引き出し、冷蔵庫を勝手に開ける、勝手にベランダに出てタバコを吸われたした。
流石に耐えられなくなり旦那に言ってもう家には来させないでおこう、息子に会わせる時はこちらが連れて行こうとなったのですが
感染者数が増えてからもLiveに行ったり飛行機で旅行に行ったりしょっちゅう都心に飲みに行っておりその度濃厚接触者になったりしてるので義実家にも長いこと連れて行ってません。

するとインスタのストーリーに
夢に出てきたよ、そろそろ会いたいよ、などとまた息子を載せだすようになりました😅
それがなんだかとても嫌です。

みてねの投稿もやめようと思いましたが、義母も義父もとても息子に会いたがっていて義姉と一緒に住んでるため連れて行けないし、実母も遠方に住んでるためみてねは毎日更新しています。

ただの愚痴なのですが、すいません😓
みなさんなら頻繁に会いたいと言って来られてももうほっときますか?

コメント

SNSに子どもの顔写真出すって有り得ないです
ネットリテラシー低すぎですね
私なら態度をあらためてもらわない限り会わせないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、最初はそんなに会いたがってくれてるのかって感じでしたが異常に執着してそうなのですごく怖いです😓
    ほんとに載せられるのいやでみてねから義姉退会してやろうかと何回も思ってます、、

• 8月21日

そんな人何を言うてもわかってもらえないと思うので
いない存在かのようにスルーですね。
私なら義姉がいない時に義実家に連れて行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、そうします😫
    に姉がコロナで義家族が濃厚接触パターンになってると怖くて怖くて全く連れて行けないです😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

義姉勝手に禿げてろって思いました😂
ストーリーでアピールするのウザすぎます😇
まずネット上に勝手に載せるなと言いたいですね。
私ならもう会わせたくないです🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです!!
    私も勝手に禿げとけって家で言ってました😂
    夢に君が出てきたよとかもキモすぎました😰
    ほんとに、なかなか会えない義母や実母のためにみてねに載せてるのに保存して勝手に載せてるやで勝手に退会させてやろうかとか思ってます、、笑

• 8月21日

嫌いだから嫌なんでしょうね💦
私は自分の姉が同じ事やってても正直気にならないです…タバコは嫌ですけど、なんにしろ家族なら辞めてって言えますしね!姉が私の息子に会いたいよ〜って言ってきてもお姉ちゃん濃厚接触者になりすぎてるから無理って言えますしね。
義家族はやっぱり旦那さんになんとかして欲しいです。

あーちゃん

そこまで自由奔放な義姉だったら、私ならコロナを理由にほっといちゃいます笑
義姉は、このご時世なので頻繁に会いたいなら会いたいなりの行動をすべきだと思います☹️

義姉とママりさんは元々赤の他人なので「親しき仲にも礼儀あり」でもう少しいろいろと考えて貰いたいですね🥲

ちぃ

内容を読ませていただいて、とても自分勝手で思いやりの無いお義姉さんだなと思いました!
勝手にSNSに載せてることも、こんなに可愛がってるのに会わせてもらえないアピールのような気がして嫌な気持ちになりますね。。。
会いたいと言ってくれるなら、それなりの行動をとるべきだと思いますが、自分の事で頭がいっぱいで投稿者さん家族にもしもの事があったら、、なんて考えてくださらないのでしょうね😖

ご両親や義両親のこともあるのであまり邪険にもできず頭を抱えますね💦
SNSでの匂わせは見てみぬふりをして、直接会いたいと言われたら旦那さんに間に入ってもらって会わずにすむように取り計らってもらいましょう。投稿者さん家族の安全と健康が一番大事です。
少しでも心穏やかに過ごせますように。