※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
妊娠・出産

妊娠中、体重管理に頑張っている方がいます。甘いものや間食を控えると体重が減り、赤ちゃんは順調に成長中。同じように頑張っている方、モチベーションを保つ方法を教えてください。

今日の検診♪ 前々回に体重を注意されて、妊娠してからもう+10キロで増えるとやばいとそれから焦ってスゥィーツやお菓子、間食をほとんどしなくなったら今日の検診で1kまでではないけど減ってた。何グラムだけだけど、赤ちゃんは順調に大きくなってて1800グラムちょっと♪

「赤ちゃん順調ですね!ご飯食べれてますか??ちょっと体重減ってますけど^_^;」って少し減っただけなのにちょっと心配されました(笑)

やっぱり甘いものと間食減らすだけで全然ちがうんだなぁ。。
ここからも気を抜かず頑張ろう!!!

同じように頑張ってる方いますか??
体重管理や、運動など頑張られてる方!
モチベーションあげるためにしてることとかあったら教えてほしいです♪

コメント

ゆうちゃむ

私も今+10キロです…
体重計を2.3日乗らないとすぐ1.2キロ増えます(T^T)
私も気にせずご飯の間にお菓子やアイスなど食べてたらここまできちゃいました笑
最近は間食なし夜白ご飯抜きをするようになってから維持できるようになりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• きりんです

きりんです

お菓子やアイスたまらないですよね!!!妊娠してからずっと食べたいものは甘いものかジャンクフードです(笑) 欲のままに食べ続けてたら+10キロ。。

私も夜は炭水化物をぬくようにしてます!でもそれは妊娠する前からだから私には効果ないのかな?(笑)

私も体重計乗るの嫌でしばらく乗ってなかったりしてましたが、最近はなるべくのるように。。

まだイベントがクリスマスとお正月とあって大変ですけどお互い頑張って元気な子出産しましょうね♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

• 12月8日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

間食ってダメってわかっててもなかなか辞めれないですよね笑
    寒いからウォーキングもなかなかできないし…
    妊娠前はケーキとか好きじゃなかったのに最近大好きになり毎日食べたいぐらいです!笑

そうですね♡︎(°´ ˘ `°)/
    お互いお正月とクリスマス食べ過ぎ注意ですね❤︎笑
    寒くなってきたんで体に気をつけて下さいね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月8日
ゆかまま

私も以前健診で体重が減っていた事がありました。
助産師さんに体調悪い?って聞かれたけど、確かにその健診前は甘い物は控えていて気がします☆
臨月に入り空気吸っても太るってよく聞くので、お腹が空くと最近はチーズにしたり寒天ゼリー食べたり、浮腫みも太る原因と聞くので暇さえあれば足のマッサージしてます☆
22wから絶対安静で引きこもりだったので、体重管理も大変でした(;_;)
来週末、久しぶりに友人とパフェを食べに行くのでそれまでは甘い物禁止!塩分過剰摂取禁止!で頑張ってます☆