※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子が我が子を暴力行為で傷つけた場面で、どう対処すべきか相談です。

1つしかない手押し車に他の子(1歳)が乗っていて、我が子(1歳)がその近くにいました。
我が子は乗りたそうという訳でもなく、興味を持って見てる程度でした。そしたら、その子のママが「お友達に貸してあげて!」と無理矢理その子を下ろして、「どうぞしよーね、どーぞ、どーぞ」と促すと案の定その子は爆泣き。そして我が子のせいで降ろされたとわかっているからか、その子が我が子を押し倒してボコボコに殴ってきました。
平和な空間が一気にカオスになってしまいました。
どうしたらよかったんでしょうか…?😇

コメント

そうくんママ

余計なことしちゃった、相手のお母さんですね、、😅
私なら、無理矢理おろしたら
大丈夫ですよー😊
見てるだけなのでと
抱っこして別の場所に連れて行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、余計なことって感じでした😅
    降ろそうとしてる時点で遠慮すればよかったですね😢降ろす→泣き出すまでがほぼ一瞬だったのでつい固まってしまいました💦

• 8月22日
☺︎

お友達に貸してあげてって下ろそうとしてるときに「大丈夫です。順番待とうね」って自分の子に伝えて離れます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、危険を察知してすぐお断りして離れたらよかったですね💦
    一瞬のことで動揺してしまってました😖

• 8月22日
りぃ(26)

わお、、、
息子さんもママリさんも災難でしたね😱💦

私なら下ろそうとした時点で
「あ、見てるだけなんで💦ジロジロ見てごめんねー(乗ってる子供に伝えて)」とその場を離れるかなー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてないのに突然一方的に殴られてめちゃくちゃショックでした🤯
    咄嗟に子どもを連れて離れないとダメですね💦

• 8月22日