※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で下痢が続き、お腹痛が続いています。整腸剤では改善せず、病院に連れて行くべきか悩んでいます。胃腸炎はこんなに長引くものでしょうか。

お助けください🙇‍♀️

先週の金曜日くらいから下痢が続き
今週の木曜日には小児科行って胃腸炎だと言われました。

熱なし、嘔吐なし
下痢だけで1日5回以上。
整腸剤を飲ませてますがなかなか良くならず
昨日からお腹痛がってるんですが大丈夫か心配です。

実際に娘は胃腸炎2回目で
1回目は嘔吐が酷く下痢も4日程度で終わりました。

今回の胃腸炎はたまにお腹痛い感じで力が入ってる感じがあり心配になります。
今日は日曜日ですが病院連れてった方がいいですかね😭

胃腸炎って下痢だけでこんなに長く伸びるものですか?整腸剤だけで良くなりますか?

コメント

みゆあ🐰💜

嘔吐した時に、先生に言われたのは、
お腹の痛みに波があって、痛い時にうずくまったり、ウッとお腹を抑えたりするような腹痛があったら、受診する様に、と言われました。

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ままりさんのお子様に当てはまるかは分からないですが、今日受診出来そうな病院に行き、診てもらうのが安心かもしれません💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

嘔吐はないんです💦
    関係なしに痛みなら受診した方が安心ですかね💦
    今は遊んでますがご飯食べてる時とかうんちする時に痛がってる感じです😣

• 8月21日
さすけ

下痢にいくタイプと嘔吐に行くタイプのウイルスあるなーとは思います!
うちは整腸剤飲むと長引くので飲ませてないし先生も処方しないです😖
ウイルスが排出しきれてないから続くから脱水気をつけつつ出し切るしかないかなーと😩

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今回は下痢なタイプか…🥲
    整腸剤って長引くんですか😭
    初情報…。

• 8月21日
  • さすけ

さすけ

先生によると思いますしその子にもよりますけど、整腸剤成分調べて先生にも相談して教えてもらいました🙇‍♂️

排便時に痛がるのが排便後もずっと続いたりしてるなら受診してみますが、後はお尻が痛いとかもありますかね?💦下痢続くと付近も荒れますからね😭

• 8月21日