※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
産婦人科・小児科

2歳児が熱で苦しんでおり、医師の指示通り1日様子を見ていましたが、症状が改善せず、休日診療所に受診すべきか悩んでいます。受診の目安を教えてください。

2歳児の受診の目安について

昨日の朝から40℃近い熱が出ています。食欲はなく、昨日からほぼ水分しか摂ってません。むしろお茶を欲しがりかなり飲んでます。昨日はほぼ寝ているか起きてる時はかなり不機嫌で辛そうだったので解熱剤を2回使いました。
今朝は38℃くらい。朝一度お茶を飲んだ後に嘔吐しました。
今はまた寝てます。
以前かかりつけ医に、発熱当日に受診してもコロナ等の検査も結果がちゃんと出ないから1日様子見てから受診する様に言われたので、昨日は受診せずに様子を見ていました。
ここ最近は発熱しても1日で下がる事がほとんどだったので今回も今日には下がってるだろうと思っていましたが、今朝も辛そうです。かかりつけ医は今日やっていないのですが、休日診療所などに連れて行った方が良いでしょうか?休日に受診した事ないので、緊急性がなさそうでも受診して良いのか迷っています。皆さんの受診の目安を教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

水分はとれているんですね、ゼリーとかそういうのも一切ダメですか?

グッタリしているなら連れて行った方が良いと思います。

• chii

chii

返信遅くなってすみません💦
    口が痛いと言うので口の中を見ると赤い斑点がいくつか出来ていたのでおそらく手足口病かなと、、熱は37℃台に下がっていて少し喋れるくらい元気になりました。まだ受診してないです💦

• 8月21日