※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に悩んでいます。体重制限できる方法はありますか?現在+8㎏です。

妊娠7ヶ月からお腹の張りが頻回にあり軽い切迫早産の疑いもあって仕事を休業してからというもの、体重が増えすぎて悩んでいます。家では家事をしたり、ゆっくり無理のない程度のウォーキングをしたりはしてますが、何か体重制限できるいい方法はありませんか(T-T)現在妊娠してから+8㎏です(..)

コメント

renapan

お腹空いたらおやつにスルメとかカロリーの少ないものがいいとおもいます❤

• あゆ

あゆ

なるほど‼(*^^*)いつも、食べるとしたらドーナツとか食べてたので、小腹が空いたらスルメとか低カロリーなものにしてみます!ありがとうございます‼(^^)

• 12月8日
みーちゃ★〇゜

体重管理難しいですよね!😭
私はとにかく野菜をメインに食べて、間食はやめました!どうしても食べたくなったら、小魚を食べてどうにか乗りきりました✨

• あゆ

あゆ

本当に、体重管理難しいです😢妊娠してから肉があまり好きじゃなくなって野菜メインですがやはり、小魚などがいんですね😣❗その前に、みーちゃさんのように間食をやめるよう気を付けてみます😥

• 12月8日
ひろ

ご飯の量を調節してます★150グラム測って食べてましたが、体重増え気味なら100グラムくらいがよいかもしれません(^^)私の産院では、運動よりも食事を意識した方がよいと言われて私も頑張ってます!今は後期つわりが始まっておかゆとかしか食べられなくなりました。そうすると自然と体重増加はなくなりましたよー!

• あゆ

あゆ

ご飯の量減らしてみます❗😄
    たしかに妊娠中は激しい運動できるわけではないですもんね(^^;今、食べ過ぎるとずっと胃もたれして食欲わかないんですが暇な時間があるとどうしても間食をしてしまうんです(..)後期つわり私にも起こってほしいくらいです😥💧

• 12月8日