※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の社長から10万円新築祝いをいただきました。お返しはみなさん何を…

旦那の社長から10万円新築祝いをいただきました。お返しはみなさん何をあげますか?3割で3万円分くらいでしょうか??

コメント

ママちゃん

私の中では御祝いは半返しです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5万円分でしょうか?😳

• 8月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は5万円返します😃
    あと品物じゃなく、ギフトカードとかで返します💦
    品物とかカタログギフト貰っても、今の時代は皆んななんでも持ってるので、物はいらないと思います😃

• 8月21日
とりあ

立場が上の方や年配の方からのお祝いは、半返しはしないです。

地域特有かもしれませんが、うちの周りですと逆に失礼にあたります。

旦那さんや周囲の方ともご相談された方が良いのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べたところ多すぎると失礼に当たりそうだったので半分はやめたほうがよさそうな感じでした😳💦旦那もわからなそうだったので両親とかにも相談してみたほうが良いですかね😨

• 8月21日
  • とりあ

とりあ

旦那さんの同僚で、同じようにお祝い頂いた方とかいませんか?

私なら旦那にお返しはどうしたか聞いてみてもらいますが…

ご両親にも可能なら相談してはどうでしょう😄

かなり地域差があると思うので😂

• 8月21日
はじめてのママリ

私なら三万程で、カタログギフトなど品物で送ります🌸

ギフト券などは、現金に現金で返すようになるので、品物が無難かなと🥰

はじめてのママリ

目上のかたに半返しをするのは失礼だと聞いたので、三万円の分のカタログギフトにしました😊

たんたんmama 🐰💜

半返しは、失礼だよっておばあちゃんから教えて貰ってました!
3万円くらいで選べるものがいいかなと!思います!

さら

3万くらいでギフト券などではなく物で返します😊

ママリ

お返しの金額は地域によるので確認した方が良いですよ!

私のところは目上にも半返しです。
(少ないとケチと思われます)

あと目上にだとカタログギフトも失礼にあたる場合(わざわざ選ばせる)があるので、

親や親戚に確認してみてください☺️

あんちゃんママ

うちの地域も半返しが絶対です💦しかもギフト券!😳現金に対してギフト券って失礼じゃない?と思ってましたがみーんなそうです!返してもらう側としては嬉しいですが🥰
なので、お住まいの地域の方や同じように職場で新築祝いいただいた方にどうしたか聞くのが1番だと思います!