※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

つかみ食べを始めるタイミングや方法について、市の栄養士さんからアドバイスを受けています。口を開けて待つ様子があるため、どのように始めれば良いか悩んでいます。

つかみ食べってどういうタイミングで始めたらいいのか🤔

食べ物が入った食器に手を伸ばさないし基本口を開けて待ってます、、、
市の栄養士さんからはつかみ食べさせてあげてと訪問で言われて尚更タイミングを悩んでいます。

どんなふうに始めたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は出かけ先で泣き止ませるために赤ちゃんせんべいを渡したら自分で食べるようになりました!
おやつなら子供が好きなので自分から食べたがるかも?です!

  • いっくんまま

    いっくんまま

    なぜかおやつはしっかり持って自分で食べてくれます!
    離乳食となると口開けてずーっと待っていて、、
    なぜなのか、、🤔笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️笑笑 
    かわいいですね😍
    いずれ何でも自分でしたがるようになりますよ!
    うちも、手掴みしないかな〜と思ってましたが、今やスプーンやフォークを何本でも欲しがり床に食べ物をばら撒かれ食事中は地獄です(⌒-⌒; )笑
    大人しく食べてくれる幸せを今のうちに楽しんどきましょう😢💓笑

    • 8月21日
ちちぷぷ

スティック人参などを口に運んであげて噛みちぎるところから。
11ヶ月頃になっても手を伸ばさなかったらこちらも与えずずーっと待ってたらいいです笑
それまでは一緒に食べ物に手を伸ばして一緒に口に運んであげます!

  • いっくんまま

    いっくんまま

    こちらから口元に運んであげるといいのですね!
    試してみます!
    なるほど!我慢対決ですね笑
    参考になります!ありがとうございます✨

    • 8月21日