※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で心配。ベビちゃん大きいかも。経験者のアドバイス欲しい。

初めて質問します。失礼があったらすいません。妊娠7ヶ月の後半で妊娠糖尿病と診断されました(;_;)今は食事のみでコントロールしている状態です。しかし、ベビちゃんの体重が31週で1996gとのことで(´-`).。oO産婦人科の先生には巨大児ってほどではないと言われたのですが(;_;)糖尿病の所の先生には大きくねー(;_;)と言われてしまいました。とても心配です。ベビちゃんが大きかった経験ある方いたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

*yuki*

私も妊娠糖尿病と診断された頃は赤ちゃんが少し大きめと言われていたけど、血糖を意識した食事をして血糖値を朝昼晩に計っていたら、出産の時はむしろ2785で少し小さめでしたよ😃

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊
    そーなんですね☆今のまま頑張って食事コントロール続けたら標準で産まれてくれるかもしれないですね☆安心しました╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございます😊

• 12月8日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    食事コントロールは体重管理にも繋がって私は結局一キロしか増えなかったので、一石二鳥でした😃
    標準で生まれてくれる可能性充分ありますよ😃

• 12月9日
  • Smilemama

Smilemama

1キロですか?😵
    すごいですね😵全然体重も増えてます😵
    食事コントロール頑張ります👶
    ありがとうございました😊

• 12月10日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    私は恐らく妊娠という出来事が私の体をよくしてくれたみたいで、基礎体温がかなりあがったので、新陳代謝があがって妊娠中はいつも汗をかいていたのがよかだたかなと思います😃
    なんせ妊娠前は血圧が高いと130あったのが、妊娠中は高くても110位でしたから、私の体は娘さまさまでした😃

• 12月11日
  • Smilemama

Smilemama

そーなんですねー╰(*´︶`*)╯♡
    私は妊娠する前は不摂生ばっかりしてたので😵健康な生活になかなか慣れなかったのかなと😆笑 思ってます😵笑
    でも、こんな健康的な生活も送ることもないのでいい経験ですよね😆

• 12月11日
  • *yuki*

*yuki*

健康的な生活なかなかいいものですよ😃
    出産してからの方が気をつけないといけないかなとは思いますよ!
    母乳での育児だったらですが!

• 12月11日
  • Smilemama

Smilemama

一応母乳で育てるつもりです😆
    出産してからの方が大変なんですねー(;_;)また勉強して頑張ります🎵色々教えて頂いて😆ありがとうございます😊

• 12月11日
  • *yuki*

*yuki*

母乳色々大変だと思うので、あまり無理なさらないでください😃
    本当に母乳だけでしんどいと思ったら混合でも良いと思います😃

出産してからの方が私はとっても大変でした😅
    とんでもないです😃

• 12月12日
  • Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😆
    無理しないくらいで頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
    まずは出産頑張ります🎵
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 12月12日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    ファイトです🚩😃🚩

• 12月13日
ヒデマサ

私は最初から妊娠糖尿病でインスリンを打って調整していました。子供は大きめで3610gで産みました。キィちゃんママさんのお子さんはそこまで大きくないと思いますよ(о´∀`о)

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊
    インスリンもされてたんですね。食事だけでも大変なので尊敬します😵

そー言ってもらえてほっとしました╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます😊

• 12月8日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

子供さんが大きめでも元気でてできてくれるのが一番です😊
    頑張って元気な子を産んでください♡
    うちの子は大きめで産まれてきましたが今では元気に成長してます(о´∀`о)

• 12月8日
  • Smilemama

Smilemama

可愛いですねぇー╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます😊
    本当そうですよね😵
    とにかく元気に健康にと願ってる所です☆
    会える事を楽しみにしながら🤗
    頑張ります🎵
    本当ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 12月8日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

うちの子は大きめで産まれて胎便症候群になって3週間産まれてからNICUに入院しててでも今は元気に成長してるので子育ては色々大変なことばかりですが子供の笑顔には癒されます(о´∀`о)だからきぃちゃんママさんも元気に産んでください♡また産まれたら写真見せてください(о´∀`о)

• 12月8日
  • Smilemama

Smilemama

ありがとうございます😊
    大変だったんですねー(;_;)本当予想外な事ばかりですよね😵
    でも、産まれたらきっとそんなのも忘れちゃうのかなと思います╰(*´︶`*)╯♡
    産まれたら報告させていただきますね☆
    本当にありがとうございます😊

• 12月8日
いちごこ

一人目の時はならなかったけど、二人目の時は後半で妊娠糖尿病と診断され、インスリン投与になりました。
その結果4062gのベビーちゃんが産まれてしまったのですが((°д°))心配していた低血糖や呼吸困難はなく健康そのもので良かったです⋆¨̮⑅

• Smilemama

Smilemama

返信ありがとうございます😊
    そーなんですね☆健康そのもので何よりです╰(*´︶`*)╯♡
    大きくても、低血糖などなく健康に産まれてくれればそれでいーですよね🤗
    ありがとうございます😊
    経験者のお話伺えるとほっとします^_^

• 12月10日