※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開前に上の子の保育園を休ませるべきか悩んでいます。コロナが流行っており、家族は手術前に休ませるべきだと言います。ワクチン接種済みでコロナに感染経験あり。経験談を待っています。

出産前に上の子の保育園を休ませた方が良いのか迷ってます💦
来月帝王切開予定で里帰りしていて、上の子を産前産後枠で保育園に通わせています。
親戚や友人など周りでコロナがめちゃめちゃ流行っていて(沖縄です)、保育園からは特に何も言われてないのですが
帝王切開の時に濃厚接触者や陽性になったら大変なのでは、せめて手術前は1〜2週間休ませたら?と実家の家族は言ってます。
私も家族もワクチン3回打ってて、私と息子は6月にコロナに罹ってるので多少抗体ついてるかな?と思ってます。
いいねか、経験談ある方コメント待ってます🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

① 保育園休ませる

はじめてのママリ🔰

② 保育園行かせる

さっちゃんママ

私は来月13日に帝王切開で出産です😃
今は感染者数も増えているので8月末から保育園はお休みさせます🤣
家庭保育はとても大変ですが、保育園でもコロナも出ているので怖いです😭

みーすけ

保育園に通っている2歳の娘がいます。
産科の先生から出産まで休ませてと言われましたよ。

kei

先週出産しました。私も沖縄ですが、臨月の少し前から上の子を休ませていましたよ。
通園中の保育園でも度々感染者出てたので怖くて。。。

るな

私も来月帝王切開です!
体はしんどいけどコロナとかその他色々もらってきても大変なので休ませようか考えてます、、