※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
お仕事

9:00-15:00のパート勤務を考えている方が、以前は講師をしていましたが、ブラックな環境で復帰が難しいため、他の働き方を模索中です。

平日のみ、9:00-15:00くらいまでの間でパートしてる方、何してますか??

以前は講師(非正規の教員)をしてましたがかなりブラックなため子が幼いうちは復帰なぞ考えられず、でも何かしら働きたくて聞きました!

コメント

rest

以前その時間帯でパートしていました。
倉庫の現場事務です。私の地域では、倉庫関係はピッキングの現場でも、事務でも割と時給良かったです。
私は子供が小さいうちはパートがいいと思ってたので倉庫の現場事務していましたが、
子供が小学生になる直前に正社員に転職しました。

ブラックな職場は辛いですよね。
私は職場には人間関係を重視するので、せめて人間関係でのストレスがないならブラックでもそのまま勤めると思います。。

• パタ

パタ

ありがとうございます。そうですよね、人間関係がめんどくさいとこに毎日行きたくないですよね💦学校は前いたところに戻れるわけではなく、朝は早いし時期によっては夜も20:00や21:00を回ってしまったりするような環境なので、近くに実家があるわけでもなく絶対積んじゃうんです😭
    正社員になられたのすごいです、お恥ずかしいのですがバイトと教員しか経験がなく、どこかで社員をするってイメージがなくて尊敬です。

事務仕事ってどんなことするんですか?あまり馴染みがなくいので教えてください🙏🙇‍♀️

• 8月20日
  • rest

rest

夜がそれだけ遅いのは、おっしゃる通り積んでしまいますね…
    それは確かに悩みますよね💦

事務…、といっても部署によって内容は様々です。
    でも転々と事務経験を積んできた私からすると、メールでも電話越しでもない、直に顔を合わせての人間相手に仕事をされてきたなら、事務には向いてますよ。
    事務ってものすごく電話対応が大事なので、臨機応変な応対能力は必須です。なので、講師をされてるならここは強みなはず。
    あとはExcelなどのOfficeが使えれば問題ないですよ!
    (専門的な知識がいる事務は別ですが…)

ただ、独身の頃とは違って懸念されるのが、家事に子育てに、、と忙しい上に新たな仕事の覚えなければならない事の量の多さにストレスが溜まります。
    最初の頃は睡眠時間なんて、売れっ子アイドル並みに少ないですよ。

とは言いつつ、ただやはり、今がそれだけ遅くまで残業しているのであれば、私なら新たな仕事を覚える苦労をしてでも転職します。あくまて、私なら。ですが💦

• 8月20日
  • パタ

パタ

仕事=対人が自分の中で当たり前になっていすぎて、これまで事務職とは縁がないと決めつけちゃっていたのですが、dedeさんにそう言って貰えて選択肢がひとつ増えました😊電話も毎日のようにしてたので、そこはちょっと得意かもです☺️💦

たしかに、業種が違えば覚えるまでは大変ですよね😭💦踏ん張るしかないですね💦

事務職も検討してみます!すごく具体的なお話をありがとうございました✨

• 8月20日
ママリ

いまはお休み中ですがその時間帯で働いてました!
小さな会社の事務職です。
マザーズハローワークで条件に合う仕事を探してもらいました✨

• パタ

パタ

マザーズハローワークなんてあるんですか!初めて聞きました。うちの自治体も何かあったりして、、調べてみます。
    上の方にも聞いたんですが、事務職ってどんなことをするんですか?教えてください🙏

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちは基本的にはデータの入力とかですね!でも小さな会社なので雑用とかもするし、いろんなことしてますよ😊
    マザーズハローワークなければハローワークでもいいと思います💡
    条件に合う仕事探してくれますよ♪

• 8月20日
  • パタ

パタ

ありがとうございます✨

ちなみに、、それはパソコンのスキルが要りますか?
    タイピングも早くないし、ワードとエクセル少々しか使ったことがないレベルなんですが💦
    ネットに載ってないような仕事とかもあるんですかね?ハローワークにも一度行ってみようかなぁと思います😊

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ハローワークにしか求人出してないところもありますよ!事務職は多いとおもいます。
    会社によると思いますが特別なスキルは必要なく、うちはパソコン触れればokくらいでした!

• 8月20日
  • パタ

パタ

詳しくありがとうございます!なんとなく希望が見えてきたような、、とにかくまずはハローワーク行ってみることにします😊

• 8月20日
ママリ

全く同じです🥹
講師してて、家庭を疎かにしそうなのでしばらくは教員出来ないと思います(>_<)
それでも子どもと関わることが好き、勉強教えることが好き、先生が好きって感じで😂
学習支援員やってます!
8時半〜15時半くらいです!

• パタ

パタ

わー同じ境遇の方がいて嬉しいです🥲しかも子どもの月齢も近いですね!
    うちの自治体は一昨年から部活がなくなったんですが、それでもクラスも家庭も回していく自信がなくて😭
    だからといって他で通用するようなスキルもないしという感じです😭

支援員さんやられてるんですね!私も娘を妊娠した年に1年だけ経験があります。選択肢に一応あるんですが、他に何か手はないかと模索しているところです笑
    別の道は全く考えませんでしたか?

• 8月20日
ママリ

ほかの民間企業で働いたら絶対使えない人間だと思うので、、できない。と思っています😂
他にも放課後デイサービスや、児童館で働いたこともあります!それぞれ1年ずつですが、よかったです!!講師の経験が生かされたと思います!これからも教育に関係する職業渡り歩く予定です😂パートで🤣

• ママリ

ママリ

返信別のところにしてすみません😭🙏

• 8月20日
  • パタ

パタ

私もその自覚ありで、民間企業が未知の世界すぎて怖いんですが😭人生経験と思って踏み込んでみるかどうか迷ってるところです。子どもは大好きだけどやっぱり我が子の生活を第一に考えると選択肢が絞られますよね💦
    でももし将来教職にまた着く日が来るなら、現場には少しでも近いとこでいたい気持ちもあるんですよね、、ほんとに悩みます💦
    色んなとこ経験されていてすごいです!児童館の求人はなさそうなんですが、放課後デイならいくつかありました、、条件がいいとこがあるか私も探してみます。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

旦那の話とか聞いてたら、自分はノルマとか営業とかお客様に対して、、とか新卒の子より出来ないと思います😭😂
    放課後デイも色々種類あって、私は不登校専門?のデイで働いたりしてました!パタさんに合う職業が見つかればいいですね🥺🙌🙌

• 8月20日
  • パタ

パタ

ママリさんとお話出来て良かったです🥺ありがとうございます!職探しがんばります!

• 8月21日