※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

25歳で未経験職種に入社し、家庭との両立が難しく、辞めたくなっています。社会人の先輩ママに相談できず、ママリで相談しています。

社会人未経験だった私が25歳で、やっと未経験職種、業種に正社員として入社し、1週間経ちました。
ですが、家庭との両立がこんなにも難しいなんて..想像よりも過酷で心が折れそうです。

夫の年収は420万、昇給の目処は立っていません。
自分自身の将来のため、今後2人目を産むためにもと
就活しました。子持ちで社会未経験なんてどこも雇ってもらえないと思いつつも諦めず、私なりに頑張りました。

就活をはじめて6ヶ月、やっと叶った正社員としての入社。でも、既に辞めたくなっています。

初日から毎日のように泣いてます。
社会人ってこんなものなのですか?
ネガティブな投稿をして申し訳ないのですが
吐き出しどころがなく、気軽に相談できる社会人の先輩ママが周りにいないので、ママリで失礼します。

コメント

はじめてのママリ👦👧

大丈夫ですか?😖
仕事と育児の両立大変ですよね😭
泣いている理由は何ですか?
家庭との両立が大変だからですか?
それなら最初は大変ですが徐々に慣れます!子持ち未経験で正社員での採用は本当にありがたいので、もし家庭との両立で辛いのであればまだ1週間ですしもう少し頑張ってみてはと思います💡
それとも仕事や人間関係が大変ですか?🥲

• ひなママ

ひなママ

主な理由は仕事と人間関係です..。こんなことで悩んでいては、社会人失格だと思う反面、なぜ働いてるんだろうと目的を見失っています..

• 8月20日
ふ9🍵

石の上にも三年と言いますが、個人的には嫌なことでも何事も3の倍数で頑張ってみることにしています。
まずは3時間、3日、3週間、3ヶ月、6ヶ月、1年(12ヶ月)みたいな感じです。
刻み方も自由だしどこまで頑張るか決めるのも自由です。
ただ何事も続けないと次に繋がらないので、例えば3ヶ月続けてみても今の気持ちと同じならやっぱり合わなかったと思って辞めてもいいと思います。そのかわり3ヶ月じゃキャリアにはならないですけどね😅(なので大体の会社の仮採用は3ヶ月なんだと思います)

個人的にはやっぱり未経験でとってくれるところって理由は様々だとしても人が辞めやすくて常に人手不足なイメージです。でも誰でも最初は未経験なのでまた正社員転職したいなら踏ん張るか、踏ん張る価値ない(そこで積むキャリアを他に活かせなさそう)と思えば、もはや時間の無駄なので今すぐやめるかですかね😅
少なくとも言えることは人間関係はどんな職場でも何かしらあるってことですかね。