※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣怪獣ママ
その他の疑問

〈コロナ陽性備忘録〉※私は看護師してます。8/16 喉の痛みはないものの…

〈コロナ陽性備忘録〉
※私は看護師してます。
8/16 喉の痛みはないものの若干咳が出るため、自宅にて体外抗原検査キットで陰性確認。後夜勤に出勤
8/17 深夜2時 熱を測るも36.9度 
  咳は若干出るものの咽頭の痛みなく倦怠感なし。
8/17 朝7時過ぎより37度あり、この時点で倦怠感出現
   朝8時半 検査にて陽性、
  喉の痛みではなく焼けてるような乾燥を自覚
   BMI25以上のためコロナ治療薬パキロビット処方され帰宅
   帰宅後熱測るが、最高37.6程度。強い倦怠感
8/18 37.8度 強い倦怠感 喉の強い乾燥
8/19 36.6度 平熱に戻り、口腔内が常に苦いのを自覚
   咽頭の症状改善
8/20 36.9度 平熱 口腔内の苦さ続く
※同居家族自覚症状なし。
子供達は8/17抗原陰性。旦那は8/19抗原陰性 pcr結果待ち。
 パキロビットの副作用なのかわからないが、下痢続く。
あとは、ピルを飲み忘れてしまい自己中断という形になったので、8/20より今月2回目の生理😱

私の場合熱が上がりません。咳もも本当に少しでるだけ。喉の痛みも全くなく、焦燥感というか、乾燥が強いなぁくらいです。
このまま同居家族に症状が出ないことを祈ります。また明日以降これに更新したいと思います。

コメント

Huis

詳細ありがとうございます。そのような始まりもあるんだと知れてよかったです。
ご家族は発症しないといいですね😢
お大事にしてください💦

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    結局次男が陽性判定になり、自宅療養が伸びちゃいました💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も、発熱はなく
倦怠感が強く
検温すると37.2℃

多少の喉の違和感
検査対象にはならないので困っています。

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    周りにコロナ陽性の人とかいないとやってくれないんですかね?💦
    私と同じ症状なので、検査してくれるところがあると安心できますよね💦

    • 8月23日
まま

熱が出ないパターン知りたかったので助かります😭💗同じ医療従事者です。本当に毎日お疲れ様です。早くよくなりますように!

  • まま

    まま

    ちなみに17日検査で陽性が出たのはPCRですか?抗原検査ですか?

    • 8月23日
  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    NEAR法という検査でした^ ^

    • 8月23日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    普通に抗原検査だったら陽性出なかった可能性ありますよね…😥
    熱出ないパターン難しい…😭

    • 8月23日
  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    ほんとそれです💦
    熱ががーん!って上がってくれるとわかりやすくていいのですが💦
    なんともないといいですね💦

    • 8月24日
みーこ

私も子供が発熱、抗原検査で陽性。次の日、私熱は無いが喉の痛みがあるのですが抗原検査陰性。PCRだと陽性がでるのでしょうか?今も濃厚接触者のまま療養期間終えようとしています…もやもやします。

  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    喉の痛みがあるなら、抗原偽陰性の可能性もあると思います。
    でも、あくまで可能性の話ですし、はっきりと言えないです💦
    うちの旦那は、昨日から喉の痛み、咳、痰が出てきました。今日の朝は37.3度の微熱です。今病院に受診しに行きました。

    • 8月26日