※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

子供が発熱し、カロナールと風邪薬をもらったがコロナ検査はしていない。夏風邪だといいな。

このご時世、発熱があるとコロナ疑ってしまってしんどいですね😵‍💫

今日から子供が発熱し38度後半が続いてます。

かかりつけの小児科でカロナールと風邪薬もらいましたが、コロナ検査は現在していないとのことで、しませんでした。

ただの夏風邪だといいなあー。

コメント

ショコラ

発熱が続いているのなら、まずはPCR検査をして、白黒ハッキリさせた方が良くないですかね?

ただ、陽性と判明しても、主さんがもらった薬程度しか処方されないようですけど😭

家庭保育ですかね?

私ならPCR検査をやるかなあ。

はじめてのママリ

PCRができなければ抗原検査キットを買ってやるといいかもしれません🥺心配ですからね💦

うちの娘もこの前コロナになりましたが、解熱剤と吐いてたので吐き気どめとビオフェルミンが処方されただけでした。

o

うちの子もつい先週熱が出ていて熱1日目に抗原検査しましたが陰性でした。やはりやってもらうと安心します。
でも5日間熱が続いたため、もう一度病院へ行ったらRSウイルスでした。

熱の病気ありすぎて嫌になりますよね、、。