※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽよ
妊娠・出産

妊娠31週6日で里帰り出産予定。成人式と同窓会があるけど服装がわからない。アドバイスをお願いします。

ただ今妊娠して31週6日なんですが、里帰り出産予定です。
そして来年1月3日には成人式があります('・_・`)
臨月なので振袖は着れずとっくにキャンセルしましたが、一応地元のお友達と集まりたいので行く予定です!
そのあと中学の同窓会もありますので、成人式行く時と同窓会に行く時の服装どうしたらいいかわからなくて…
誰かアドバイスくれたら嬉しいです😔

コメント

ともたそ

式には出席するんですか?
同窓会はお友達にどんな服装で行くか相談してみましょう!
それに合わせた服装で参加すればいいと思いますよ\(^o^)/

• みきぽよ

みきぽよ

お答え頂きありがとうございます😊
    式の中には入らないけど外で地元の友達とかと写真撮ったりしたいなーってだけです(・д・`)

• 12月9日
  • ともたそ

ともたそ

それならあまり派手すぎないシンプルな服装で大丈夫だと思いますよ\(^o^)/
    お腹も大分大きいですし、動きやすい服装を心掛けた方が懸命だと思います(^-^)

• 12月9日
  • みきぽよ

みきぽよ

じゃ落ち着いたマタニティの服装であれば大丈夫なんですかね🙆
    色々ありがとうございます٩(✿˙ω˙✿)۶

• 12月9日
ふみ

私は、成人式にお腹に次男が居て7ヶ月でした。
振り袖は着れずマタニティーのパーティードレスで式典に出席して同窓会にはニットワンピースで行きましたよ(*´∀`*)

• みきぽよ

みきぽよ

ちなみにマタニティのパーティードレスはどこで購入しました?('・_・`)ネットで探しててもいいものがなくて…
    同窓会はホテルなのでパーティードレスの方がいいですかね?

• 12月9日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

もう13年前なのでどこのパーティードレスか忘れてしまいました…
    スミマセン😭
    ホテルならパーティードレスの方が無難ですね!
    今日中にネットで探して良さそうなのあったらコメしますね♡

• 12月9日
  • ふみ

ふみ

今ザックリ見たら、楽天やAmazonにも良さげなドレスありましたよ!

画像のお店も良さげなのでチェックしてみて下さい(*´∀`*)

• 12月9日

こんにちは、去年の成人式に臨月で振袖来てる人が2人目いました😊友達ですが大変そうでした!

もう1人の妊婦さんは中期くらいで普通の服でしたよ、他の親御さんも沢山いると思うので寒い格好をせずに妊婦さんらしくいた方が変なイメージ付けられないと思います^^

• みきぽよ

みきぽよ

私自身臨月でも振袖行けたんじゃないか!とは思ってたのですが、母がダメと言われキャンセルしてしまったんです…(´;ω;`)
    じゃ普通のあったかいニットワンピース的なものでも大丈夫なんですかね😳

• 12月9日

退会ユーザー

陣痛始まったら困りますもんね😅

室内なら大丈夫だと思います、ワンピース+ペタンコ+コート+タイツで( * ˊᵕˋ )上の方の画像いい感じだと思いますよ♪成人式の時に友達との写真撮影は外でやって寒かったのでお腹冷やさず成人式楽しんで下さいね💓地域ごとに違うと思いますが、、、^^

• 12月9日