※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義姉がしょっちゅう泊まりに来ます。モヤモヤしてしまうのも申し訳ない…

義姉がしょっちゅう泊まりに来ます。モヤモヤしてしまうのも申し訳ないのですが、自分の方の親戚は親しき仲にも礼儀ありというか、あんまり泊まりあったりなーなーな感じになるのを嫌うタイプなので泊まりあったりしません。
私たちや子供に会いたくて…とかならまだ理解できますが、完全に無料で泊まれてご飯付き送迎付きのホテルみたいな扱いだと受け取ってしまいます。
そのことで深く気にしてない旦那とは喧嘩になっちゃうしまじで価値観がちがうと疲れますー!

コメント

👑

旦那さんの、実家に同居ですか?それで義姉さんが実家に泊まりに来てるような感じなんですかね?🥲

普通の考えだと、あちらの家庭と生活もあるから..と年末とかお盆とか意外は極力、行かないとかそんな考えになると思うんですが しょっちゅう泊まりに来てるとさすがにうっとしいし、嫌いになりそうです(笑)
ほどよい関係でいたいのに、私もそうだったら 嫌いになってるかもしれません(笑)
でも、泊まりにこないでほしいなんて誰も言えないだろうし..このご時世的なことでもイイから、なにか良い方法、いい言い方ないですかね🥲
コロナが怖いとか
いっそのこと、コロナになったと言ったら ぱったり寄りつかなくなるかもしれませんよね🥲😅

旦那さんには味方してほしいので、兄弟の中で言ってほしいと思っちゃいます
もう少し泊まりに来る回数を減らして。とか、子供が興奮して寝なくなるからとか😭

• みい

みい

同居じゃありません😭
    義姉は実家暮らしで、うちまでは新幹線使って3時間の距離です。
    なかなかだるいですよね…うちの方に彼氏ができたみたいでその彼に会いにくる時にホテルがわりにされます。。

• 8月20日
  • みい

みい

こないだまで家族みんなでコロナになってたのもあって断ったんですけど、えー😭いいじゃん!みたいなリアクションでした

• 8月20日
  • 👑

👑

お姉さん、お若いんですか?3時間もかかるところを、新幹線でわざわざしょっちゅう来るあたり、そうとう居心地よくて気に入ってるんですかね?
    ホテル感覚すぎます😅😅
    図々しすぎてありえません😅

彼氏に会えるし、ホテル代は浮くからついでに よってこ〜って感じな感覚ですね😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

それめっちゃムカつきますね💢ホテルがわりって絶対いやだし普通の感覚じゃないですよね。年に一度とかなら受け入れますがしょっちゅうって許せないです。
でも断り方難しいですよね💦お泊まり布団子どもが嘔吐して捨てたとか言うかな〜私なら
ストレス禁物です!

• みい

みい

毎月とりあえず打診が来ます😭やっぱ微妙って思うの普通の感覚なのかなと思うと嬉しくなりました。。

• 8月20日