※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

6歳の娘がよく泣くのは普通ですか?周りの子供と比べて泣きすぎなのか気になります。

6歳の子って毎日泣きますか?

今月6歳になったばかりのうちの娘は、事あるごとにすぐ泣きます。
注意された時、思い通りにいかない時、欲しい物を買ってもらえない時、ゲームで負けた時、、、などなど。

正直泣かれるたびに(また泣かせてしまった...)とメンタルが削られて疲れてしまいます。
周りの同い年の子はそんなに泣いていない気がするのですが、家ではそんなもんなのでしょうか?
それともやっぱり娘が泣きすぎですか?

コメント

空色のーと

滅多なことでは泣かないです💦
そのくらいで泣いてたら、うちなら激怒しそうです😂

• のあ

のあ

ですよね😓
    私も怒りたくなりますがもっと泣かれるのが面倒でほっとくしかないです🥺

• 8月20日
うに

5歳くらいからほとんど泣かなくなった記憶があります!
感受性豊かなんじゃないですか?☺️

• のあ

のあ

普通そうですよね😅

そう言ってもらえて嬉しいです🥹

• 8月22日
ママリ

毎日泣きますよー!片付け嫌だ、ゲームで負けたとか些細なことで泣きます。家では泣いてますが、反対に園では泣かないそうです。

• のあ

のあ

一緒です🥺
    うちも家ではすぐ泣くくせに園では年に1回位です笑

• 8月21日
いちご みるく

息子はよく怒ってますが、発達障害あります。こだわり強いので、特定のことに対して癇癪起こします。
引っかからなければ滅多に泣かないです。

あんず

4歳の娘でもほぼ泣かないです💦