※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

女性は、父が安く買ったランドセルを使うか、母が高いものを買うか悩んでいます。子供に決めさせるべきか悩んでいます。

去年からランドセルの話をしててランドセルは絶対自分が買うから‼️(実家に出戻りの為これ以上迷惑はかけれない。生活費も全然受け取ってくれないので自分で買ってあげたい!と言っていたので)父がホームセンターで働いてて去年ランドセルを定価よりも安く買ってきてくれました。
でも母はそれよりもちゃんとした値段のものを買ってあげたいと思わないの❓と言ってきました!
確かにデザインは1年前だし保証期間も1年短いものではあります……父は自分がシングルなので気を使わないように買ってきてくれたのだと思います。
子供もそれを見てこれがいい‼️と喜んではいますが最近保育園からランドセルのパンフレットを貰ってきてこっちもカッコイイ!と言い出して子ども自身もどうしたらいいのか悩んでますが…皆さんなら子供に決めさせるのが1番だと思いますがどうしますか❓新しく買い直すか、、、父が買ってきた物を使うか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく買ってきてくれたのに買い直しはしないです😅

• ムーミン

ムーミン

ですよね〜
    もし子供さんが他のデザインと悩んでたらどう判断しますか❓

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう買ってもらったからね、よかったねって話します

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

判断するというか。
    親が買ってもらったものにする?どうする?っていう雰囲気出すから子どもも迷うんじゃないですか?

• 8月20日
  • ムーミン

ムーミン

買ってもらったから要らないよね!と話してはいるんです。
    ですがパンフレットを保育園で見てしまっててそれを持って帰ってきた日からずっとこれ欲しい!でも家にあるのも使いたい!と言ってて…

• 8月20日
そうくんママ

せっかく買ってきてくれたし、、
型落ちでも、大して変わらないなーと毎年思います。
ちゃんとした値段って言っても元は一緒だし、1個上の子は普通に使ってるものですしね。

見た目ほぼ一緒だし。
息子さんが、気に入ったならいいと思います。

男の子って、大抵こだわりないしコロコロ気が変わるし、、
息子さんが嫌だーとか、ママさんが嫌だーなら話は別ですが、、

• ムーミン

ムーミン

そうなんです!
    せっかく買ってきてくれたし…
    保育園でパンフレットを見て帰ってきてそれからこっちも欲しい!だけど家にあるのも使いたい!とずっと言ってまして(>_<)

• 8月20日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね。
    おじいちゃんが買ってきてくれたの気に入ってるなら、、
    両方は、無理だからと説明して
    そのかわり、ほかに学校で必要なものは全部気に入ったのにしよう‼️と私なら説得したり
    今あるランドセルのプレゼンをしますね。どれだけこっちのがかっこいいか。
    1年生のときは黄色カバーだと
    思うのでランドセルの表部分のデザインとかなら、その話もしつつ2年生以降は、カッコいいランドセルカバーを見せたりしますね。

• 8月20日
  • ムーミン

ムーミン

なるほど🤔
    そういうやり方というか言い方良いですね☀️
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月20日