※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

友達が自分の子供に哺乳瓶でりんごジュースをあげて驚き、感染や心配があるか相談したいです。

今、友達が遊びに来ていて子供も1ヶ月違いなんですが
私が自分の子に哺乳瓶でりんごジュースをあげていたら
その飲みかけのりんごジュースを普通に何も言わず自分の子にあげ始めて、びっくりで言葉が出ませんでした。
同じ哺乳瓶でということにも抵抗がある私にとってありえない行動でした。

免疫が低い赤ちゃんにとって感染とか心配になりますが
こーゆうの普通なのでしょうか。

いくら仲が良いとはいえ引いてしまいました

コメント

りんご

いやです!
お兄ちゃんが妹の哺乳瓶舐めるのもいやなのにましてや他人に舐められるなんて!

  • あゆ

    あゆ

    ですよね、、😢😢
    めちゃくちゃ嫌でした💦💦

    • 12月8日
みぃちゃん

大丈夫だと思いますけどね(´・ω・`)
けど、何も言わないのはなんか嫌ですね。
一声あっても良かったのかなって思います。

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね💧
    びっくりでした。

    • 12月8日
ちょこむ

え…ドン引きです😳
私が飲んでたもの勝手に飲まれても引きます…

  • あゆ

    あゆ

    共感してくれる人がいてよかったです😭😭
    私が考えすぎなのかと思いました💦

    • 12月8日
♪おでん♪

ドン引きです。( ☼д☼)

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね😭💦💦
    かなり引きました。。

    • 12月8日
とらきち☆

ありえません!

人のものを勝手に!ってのと
虫歯のこととか気にならないのかな?
後でよかったですね。

でも人の勝手につかう神経が嫌です(`Δ´)

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね💦
    哺乳瓶速攻洗って消毒にかけました💦

    ほんとびっくりでした‼️

    • 12月8日
1214

え!?
そんな人居るんですね😳

ドン引き😱乳首買い直したい…
その後、どうしたんですかー??気になります🙄

  • あゆ

    あゆ

    もうびっくりしすぎて言葉が出ませんでしたよ😭
    哺乳瓶🍼速攻洗って消毒してます、、
    でもたぶんもう使わないと思います、、

    • 12月8日
  • 1214

    1214

    お友達には何も言わなかったんですかー?

    何を思って勝手に飲んだんでしょう😱?
    普段から変わった感じですか??

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    もうびっくりで何も言えなかったです💦
    そのあと私の子にもまた飲ませようとしたのでそれは全力で阻止しました😭😭

    たしかに、変わってる所もあると思います💦

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    聞いてください!
    今私が洗濯物取り込みにベランダに出ていたら私の子のおもちゃを自分の子に渡してヨダレまみれのままうちの子に返してうちの子もそれを舐めてて慌てて取り上げました💦

    もう腹が立ってやめてほしいと言いました💦

    • 12月8日
  • 1214

    1214

    えー!てかお友達まだ居たんですね😳

    うーわ!ありえないよぉ〜😭私なら友達やめちゃうかもしれないです😒

    大人だけならガマンするけど子供の事はガマンできないです😩

    お友達、どんな反応でしたか?

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    友達が迎えにくるまでいるってさっきまでいました💧
    速攻違う部屋行ってガーゼで口の中拭いて、さらにおもちゃも洗いました💦

    あー、気にする人ー?
    ごめんごめんー!みたいな感じです💦

    • 12月8日
  • 1214

    1214

    お互い子供が居るのに結構遅くまで居たんですね😱
    その時点で非常識な気がします( ´д`ll)

    あゆさんにはあゆさんのご家庭のリズムがあるのに😑

    そりゃ、口の中も拭きたくなりますよね(꒪д꒪)
    ホンットにあり得ないー😤

    そんな事されて気にしない人居るんかー!って感じですね((((;゚Д゚)))))))
    ごめんごめんじゃないわ!って言いたい😒

    哺乳瓶の件は言わなかったんですか??

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    旦那が帰って来て速攻愚痴りました!!
    旦那もその友達の事知ってるので
    それはありえんなーって共感してくれました😭
    いっとき会いたくないです💦

    やっぱり気になりますよね!!!
    ほんと普通にするから私の感覚がおかしいのかと心配になりました!!

    いや、哺乳瓶のことも言いました!!
    大人でも嫌なのにまだ免疫が低い子供に対してそんなことするのはやめてほしいとお願いしました💦

    • 12月8日
ダイア

そんな人いるんですか!?
考えられない…しかも、一言もなく。

これからも平気で、人のマグやコップのを飲ませそう…

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね、、、
    常識がないというか、なんというか、、

    とりあえずびっくりでした💦

    • 12月8日