※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

3人目~4人目出産後の入院中、上のお子さん達はどうしてましたか?義実…

3人目~4人目出産後の入院中、上のお子さん達はどうしてましたか?義実家に預けられた方はずっと義母か義父に見てもらってましたかね??

今3人目を妊娠中で、出産後の入院中、上の子供達は義実家で見てもらう予定でいます。上の子の時は日頃から預けることが多く義親にもなついてたので特に心配はなかったのですが、、下の子になるとあまり交流もなく義実家に行くこともほぼないので義親に預けるのは不安です💧

自分の実家が近かったり、旦那の仕事の帰りが早ければ公共のサービスを利用する手もあるんでしょうが、我が家はどれも難しく義実家に頼るしかない現状です😓

義親に預けても甘やかされたり、慣れない環境で昼寝もちゃんとさせてもらえるのかな、夜も寝れるかなと色々考えると、出来るなら通っている保育所に通ってほしいと考えています。義実家と通ってる園は距離があるので、もし通うならこっちがお金を出してサービスを使う形になるかなとは思います。

まだ安定期に入ってないのでまだお預かりのお願いも出来ていない段階ですが、、義実家に預けてる時に保育所に預けてほしいと言うのは失礼ですかね😔💦
旦那は、義母は面倒見たいだろうし自分もその時期は有給で休みたくさんあるから大丈夫やろ~という考えみたいです💧

コメント