※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのコロナ検査方法について知っている方いますか?赤ちゃんは唾液を出せないため、鼻に綿棒を入れた抗原検査で判断するそうです。

予防接種打ってもらってるかかりつけ医のスタッフさんがコロナになったとのこと😱
今のところ家族全員症状は無いんですけど、大人は抗原検査とかPCR出来るとしてももし赤ちゃんに症状がでたときに赤ちゃんってどうやって検査するか知ってる方いますか?
自分で唾液出せないし大人と一緒で鼻に綿棒みたいなん入れて抗原検査で判断ですか?

コメント

s

鼻ですね!
病院でしましたが、ギャン泣きしてました😅

R♡

鼻でした💦
可哀想なくらいギャン泣きでしたm(*_ _)m

はじめてのママリ🔰

病院だと鼻で検査されますね💦大人がやってもかなり痛いです😭

うちは親が陽性→子供を濃厚接触者でドライブスルーPCRで検査しましたが、唾液で検査しました。
子供用の綿棒を噛ませるタイプもありましたが、精度が下がるからお勧めしないと言われ、持参したシリンジで吸い取りました✨唾液溢れまくりだったので、規定量が一瞬で取れてました👍シリンジでなくても、スポイトとかあったらやりやすいと思います!

りん🔰

子どもが10ヶ月くらいの時に濃厚接触で保健所でPCRしましたが、口の中に綿棒みたいなのを30秒くらいあむあむさせる方法でした👆

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

最近下の子しましたが鼻と唾液両方しましたー!
唾液は綿棒をむしゃむしゃしてました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦病院によってさまざまなんですね!参考になりました!
皆さん回答ありがとうございました!!✨