※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

息子がコロナで熱が長引いています。食欲も落ちていて、しょっぱいものを食べると吐きます。こんなに長引くのは普通でしょうか?それともワクチン未接種の幼児によくあることでしょうか?

お子さんがコロナで熱が長引いた方いますか?
経過を教えてほしいです。

息子が15日~17日まで3日間40℃の発熱があり、18日に下がったのですが、19日の夕方からまた39℃前後の熱が出ており、今日もまだ39℃前後の熱が続いています。ご飯も今日は朝小さいバナナを2本食べたのとお昼にうどんを5本とブドウを3個食べて後はゼリーとか食べたくらいであまり食べません。
食べたい気持ちはあるようなのですが、納豆とかミートボール等食べると言うのであげたのですが、全てしょっぱいと言われ吐き出してました。(ビスコとかグミとかのお菓子も最初大丈夫でも数口食べるとしょっぱいと言い吐き出します)
こんなに長引くのはおかしいですか?
それともまだワクチンを接種していない幼児だとよくあることなんでしょうか?

コメント

ママリ

娘が40度越える高熱が3日、その後1日だけ平熱に戻り次の日からまた37度〜39度の熱が続いてそれが1週間続きました!
私も平熱に戻ったと思ったらまた発熱しました😭
娘の熱が続くのが心配で保健所へ連絡して再受診したいと訴えましたが受診させてもらえませんでした。
家にある解熱剤で様子見て下さいと、、。
心配ですよね。
解熱剤はありますか?
食欲ないようなら解熱剤で下げてあげても良いと思います。
食事は2日くらい摂れなくても大丈夫ですが、水分は摂れないと脱水になります。
娘も1日目40.7度で水分取れず何度も嘔吐して痙攣おこして救急車で搬送されたんですが、血液検査したら脱水になってました💦
水分頑張って摂らせてたのですが、子供は体も小さいし水分もためて置けないみたいです。

納豆やミートボールはもしかしたら味覚症状あるのかな?と思います。
私も発症5日目くらいで味覚と臭覚なくなりました。
しょっぱさをすごく感じます🥲

• ママリ

ママリ

私は明日で10日目ですがまだ味覚臭覚戻ってないです💦
    咳ひどいですよね。
    娘も呼吸困難になるんじゃないかと心配になるほど咳してます、、。

• 8月20日
  • チェリー

チェリー

なかなか戻らないんですね😣
    ただてさえ少食なのに余計に食べなくなってこのまま続いたら餓死するんじゃないか心配です💦
    娘さんまだ咳続いてるんですか?娘さんは今何日目ですか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

娘も少食偏食なので本当に苦労します。
    バナナやヨーグルト、チーズなど食べたい欲が出た時にちょこちょこあげて凌ぎました!
    娘は今日で9日目です😭
    熱は平熱〜微熱ですが咳まだ出てます。
    特に寝る前と朝方ひどいですね💦
    体もだるいみたいでお昼寝も長いです。

• 8月20日
  • チェリー

チェリー

そうなんですね💦
    療養期間長引いちゃいますね😣
    うちも特に朝は本当に咳ひどいです。
    うちも昼寝長くて夜も6時くらいに寝てしまいます。
    それ以外の時間もずーっとソファーに横たわってます。
    お互い早くよくなるといいですね💦

• 8月20日
チェリー

1週間も続いたんですね💦
解熱剤で下げても食べてくれなくて…
やっぱり味覚がおかしいんですかね。
咳も結構酷くて口の中に物が入ってるうちに咳き込んでしまうので喉に詰まらないかも心配です💦
水分だけは何とか頑張って飲ませてます😣
味覚と嗅覚はどれくらいで戻りましたか?