※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

31wの妊婦ですが、少量の血が出て不安です。病院に行くべきか悩んでいます。また、逆子の症状も再発しているようで心配です。

31wの妊婦なのですが、さっきトイレで排尿後ペーパーに極少量の血が付いてました。
驚いてもう一度拭いてみたところ、また少しだけ血がつきました。

ただ本当に少量で、腹痛とかもないんですが
血が出たのははじめてなので不安です。。

この前も胎動がしないなと思って病院を受診したのですが、赤ちゃんはすごく元気で少し恥ずかしい思いをしました。。
そしてNSTだけでかなりお金を取られたので…出来れば12日にある健診までは病院にかかりたくないです(^^;;
上に1歳の息子もいるので。。

わたし的には出血も少量だし、腹痛もないし胎動もあるから大丈夫かなと思うのですがこうゆう場合、普通は少量でも受診するんでしょうか??

また、8ヶ月に入った頃に一度逆子と診断されて、その後逆子は治ったと言われたのですが最近また逆子になったような感じがします。
かなり下の方で胎動することが多いし、たまに膀胱や脇腹を蹴られるので…
逆子で出血するってこともあったりするんでしょうか?

質問ばかりですみません(><)
回答お待ちしてます。

コメント

えっちゃん♡

病院に電話して相談してみるのはどうですか(>_<)?
何かあってからでは遅いですし、いつも診てもらってる病院なら症状もわかりやすいと思います💡

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

受診する前に病院に電話してみては
どうでしょうか?
そこで、胎動もあるし元気だからといって
様子見で何かあってからでは遅いですし💦

rhy

病院に行かれた方がいいと思います。
出血はよくないので( •́ㅿ•̀ )

私も今週薄いピンクのオリモノが続き心配になりいつもの産婦人科に連絡したところ、一応来てくださいと言われましたよ。別に何も無く母子共に元気でしたが

安全に越した事は無いので、お電話だけでもいかがでしょうか。出血の理由は色々ありますが、素人判断するよりもやはり専門の方にお尋ねしてもらうことが一番良いかと思います。