※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいやー
お出かけ

コロナ過去最多ですが、8月23日から沖縄へ行きます!7年ぶりの帰省で家族…

コロナ過去最多ですが、8月23日から沖縄へ行きます!
7年ぶりの帰省で家族旅行も兼ねてなのですが、過去最多の中行くのか⁇などご批判は控えめにお願いします🥺
主人以外は数日前から自宅で自粛待機して沖縄になるべくコロナを持ち込まないようにと思ってます。

初めて子連れでの沖縄で、実家には泊まらずにホテルで宿泊予定です!
海水浴と美ら海水族館と国際通りは行く予定です。

晴れたら子供が喜ぶ地元の公園とかも連れてってあげたいなぁ?とか思ってますが、いい所知ってますか?

比屋根のほぼ素泊まりの宿を予約したのですが、夕食でオススメの場所はありますか?

コメント

ママリ

批判ではないのですが、
ご実家への帰省でしたら、
ご実家以外から出ないくらいの覚悟でないと難しいと思いますよ。

コロナを持ち込まないのはもちろんですが、
観光などしている場合ではないと聞いてます。
国際通りもほぼ人が歩いてないとのことでしたし。

特に医療は崩壊しているようですので、
コロナはもちろんですが、
怪我などでもすぐに見てもらえないようですから、
お気をつけくださいね。

学校もあるでしょうに、
大丈夫なのでしょうか?

• まいやー

まいやー

ご意見ありがとうございます。

実家に帰る理由として、どうしても孫に会いたいそうで主人と相談して休みを調整して行くことにしました。
    確実に最後の対面になるので思い切りました。
    窓越しでの対面になるので実家へは上がれないし泊まれない状況です。

学校は帰ってきてから5日間あるので様子を見ます。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ご実家への帰省は私はいいと思います☺️
    理由もおありのようですし、
    今行きたいお気持ちもわかります。

どうか、
    人混みは避けて、
    自衛をしてくださいね。
    帰りの飛行日前に発症で沖縄に缶詰ってケースもあり得ますから、
    お気をつけくださいね。

• 8月21日
  • まいやー

まいやー

ようやく出来た長男の内孫なので楽しみだったんでしょうね!
    下の子がまぁ手のかかる子で💦寝ないしずっと泣いてる子だったから落ち着いたら会わせようと思ってたんですが、こんな世の中になるなら連れてって抱っこしてもらえばよかったなぁ・・・って残念な気持ちです。

そうですね!帰れない事を考えると怖いですが頭に入れて気を付けていってきます!
    ありがとうございました♪

• 8月21日
エビフライのしっぽ

公園もなかなか遊具が暑くて遊べてない地元民です!
川や倉敷ダムとかで遊んだりしてます!
行くとしたら浦添の運動公園Cゾーン?だったかな?そこが面白いです😊

• まいやー

まいやー

お返事ありがとうございます!

人混み避ける事ばかりで遊具の暑さを考えてませんでした💦

川やダムの選択肢もありましたね!
    地元民ならではのご意見助かりました!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

地元民です🙌
ここに書くと色んな意見とか、批判書かれるのはしょうがないと思うのですが、、、
気を付けてお越しください(^ω^)

公園は、南部、中部、北部どこに行くか分からないのですが、よくわたしが行ってるのは平和記念公園、浦添市にある浦添大公園とかです(^ω^)
遠いですが、宜野座の道の駅にある公園も広くて、足首までの浅いプールがあって水遊びとかもあって
去年ですが、上の子もめちゃくちゃ喜んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国際通り、、人も歩いてなさそうだし、お店もほとんど閉まってそうで楽しめるかどうか(^^;)

• 8月20日
  • まいやー

まいやー

こんな時に他県民がお邪魔してしまって申し訳ない気持ちですが、事情も事情ですので気を付けて帰省したいと思います!

地元の方の情報ありがたいです!
    浅いプールいいですね!
    屋外だし少し安心して雰囲気味わえそうです♪
    ありがとうございました!

• 8月21日
めいめい

沖縄県民です。
久しぶりの帰省なんですね!
実家のご両親も喜ばれることと思います😊
沖縄も観光客で賑わっていますが海水浴や屋外行動なら問題ないと思います♪
一部のマスクなしで大声で喋ってるようなマナーの悪い方々は目に余りますがそういう方々には近づかないように気をつけていれば大丈夫かと。
ただ救急病院はどこも4〜5時間待ちはザラで受診困難になるケースも考えてお薬の準備はして行った方がいいです。
比屋根でしたらライカム近いのでお食事に困らないと思います。
また泡瀬のステーキ屋サムズ、モーニングやってるBB-Coffeeもおすすめです♪
体調にお気をつけて楽しんでください✨

• まいやー

まいやー

観光では何度か行きましたがコロナ禍でしかも子連れなので不安でいっぱいです。

少し前に処方してもらった風邪薬と解熱のカロナール持参で行こうと思います💦

食事付きの宿ではないのでサムズ気になってました!
    モーニングの情報ありがたいです!
    コンビニ食も混ぜつつ、せっかくなので現地のご飯屋さんも連れてってあげたいです。
    ありがとうございました♪

• 8月21日

私も沖縄を出て5年目です💦
孫の顔すら見せてやれてません(T . T)祖父母に育てられたので、毎日のように祖父母から電話がかかってきて会いたいさ〜と言われます😭
言い方が悪いかもしれませんが、会いたくても会えない状況でどうやってコロナと付き合っていくかが課題ですよね😵ただ観光する観光客とは違って私達には、家族の存在があり目的があります。

• まいやー

まいやー

5年目なんですね!
    誰が悪いわけでもない、ただ帰りたい会いたいだけなんですよね・・・
    今回は食事も観光もしてしまうので観光客と変わりなくなってしまいますが💦

もう今後、緩和はされても無くならないと思います。
    元気なうちに抱っこしてもらいたいですね!

• 8月22日