※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリン
妊娠・出産

クラミジア感染の原因について相談中。性行為以外で感染する可能性は?脱毛サロンでの脱毛が関係あるか不安。同様の経験をした方の話を聞きたい。

クラミジア陽性でした。妊娠30週頃に受けた検査結果を昨日聞きました。
私は旦那以外心当たりがなく、
旦那に問い詰めても本当に浮気や風俗はしていない。信じて欲しいと言われました。
確かに仕事は定時で帰り休日は家族でお出かけをよくしますし家事育児にとても積極的で夫婦仲も良く、良き父なのでまさかとは思いましたが…。
私は心当たりがないとしたらもう旦那が黒じゃないかと疑ってしまいます。
そういう行為じゃないとうつらないと聞きますし…
私の心当たりがあるとしたら一つ。
全身脱毛サロンで働いており、VIOを無くすためにしょっちゅうサロンの脱毛器を自身で当てて脱毛をしていたくらいです。ただ消毒はしますし…
性行為以外でクラミジアになることはあるのでしょうか?
また同じ様な経験がある方お話聞けたら嬉しいです。🙇‍♀️

コメント

mii

友人が同じ経験があります!
結局旦那さんが黒でした、、😅

• エリリン

エリリン

本当にしていないの一点張りで、情けないですが、旦那も泣いて信じて欲しいとのことで…。証拠が全く無いので私もこれ以上どうしたらいいか。友人さんはどうして黒だとわかったのでしょうか?

• 8月20日
  • mii

mii

旦那さんに検査してもらって、陽性なのがわかってから白状したみたいです(風俗、セクキャバ)💧

• 8月20日

私も旦那が怪しい/嘘ついてるに一票です(っ ̫ ; ˘)

• エリリン

エリリン

そうですよね。コメントありがとうございます😢

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの検査してみたらどうでしょうか??

うちも、二人目の時にクラミジア発覚しました。
私の状態を見る感じ最近感染したって言われました。
夫は2度検査しましたが、
陰性でした.
そもそもお小遣いとかクレカないので、行く暇もないし
警察官です非番の日はいつもまっすぐ帰ってきます。
休みの日はコロナだったのでお休みの日は家にひき籠るくらいなので
絶対ないですが

なぜか私は感染してました。
心当たりあるとしたら
おふろの王様に行ったくらいで
あとはないです。
ですがお風呂での感染はほぼないって言いますし。。。

尚更脱毛は可能性お風呂より低いです。

• エリリン

エリリン

土日で病院がやっていないので、また月曜日に検査をしてもらう予定です。
    お恥ずかしいですがお互いオーラルでしていることは何回か妊娠中あったので、私が陽性なら旦那が陽性でもおかしくないのかなと思って。
    温泉でうつるのってあり得ないと聞きますが可能性は稀にあるのでしょうかね…。

• 8月20日
たんたんmama 🐰💜

私も旦那と付き合ってるときに同じようなことがあり
結局旦那が黒でした。

はじめてのママリ🔰

すいません。回答ではないですが私も全く同じです。先週の検査でクラミジア陽性でそもそも妊婦なのに浮気なんかしてませんし、でも旦那も絶対浮気なんかしてないって言い張るしほんとに調べても分からないし、旦那も検査これから行きますが…ほんとに同じすぎてついコメントしてしまいました…。我が家もお金は私が握ってますしよく考えてもそう言うことしてる暇なく仕事もしてるはずだし…勘ぐりが止まりません😭

haa♥

妊娠初期の検査では陰性だったんですか??

陰性だったのに今回の検査で
陽性になったのなら
旦那さんは黒だと思います🤔

初期に検査してなくて
今回陽性だったのなら
どちらかが元々感染していた可能性もあると思いますよ!

ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

わたしわ中学の時(まだ処女)に
銭湯?温泉?でクラミジア貰ってきました🤣
共有してる椅子を洗い流さず使った事が原因ではないかとその時話した記憶があります😣
なのでわたしならもし主さんが温泉とか銭湯行った記憶があるならそれも視野にいれるのもありかなー?と思いますがないのであれば旦那さんかなぁ?って感じです🤔💦

8.21👶

私の友人は温泉の椅子でもらった可能性が高いと言ってましたよ。
もちろん誰ともそういう行為をしてなくて、処女だったのにおりものに違和感あって検査したらクラミジアだったみたいです。
温泉はよく行く人で椅子は洗わないタイプだったのでそれが原因かなと言われたらしいです。
確率は低いにしても稀に起こる現象なのかもしれないですね。

旦那さんの検査結果と、エリリンさんの妊娠初期の検査結果はどうだったのかとかにもよると思います!