※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お金・保険

旦那は金銭管理が苦手で借金もあり、私が家計を支えている。旦那は飲み会に行きたいと言い、私の貯金に不満を持つ。貯金を使えばいいと言われ、シングルが楽に感じる。

旦那と金銭的なことで話が通じません。

とりあえず旦那は金にだらしなく、借金及び滞納は平気でやってきた男です。
私は知らずに結婚してしまい後悔してますが今全て私がやりくりしているのでやっていけます。

昨日旦那が今日会社の人に飲み会を誘われたから行きたいと言われましたが、給料日前なのできついと言う話をしたら、お金ないお金ないって俺一生懸命働いてるのにって言われました。

誰のせいで金ないんだわ。お前の結婚前にしてたカードローンの返済とかしてて毎月ギリギリで、さらについ最近私に内緒でまた10万ほどカードローンしていたことが発覚。

それでよう言えるなと。

私は先取り貯金というものをやってまして、車の税金、車検代、ランドセル代など毎月何千円ずつ貯金して払う時に支払うって感じにしてます。

お金がなくて払えないと言うのがないように
それも気に入らないらしく、そんなことする必要があるのか。そんなのに金回すなら俺にという感じでした。

じゃあ貯金しずにどうやってランドセル買ってあげるの?入学の準備のお金とかどうするの?と聞くと、俺のボーナスで払えばいいだろうと。

ボーナスがあるボーナスがあると言うんですよ。

まずその考えがはぁって感じで。
貯金という言葉を知らないのか呆れてしまいます。

マジでシングルになった方が楽な気がする

コメント

はじめてのママリ🔰

話通じない人に説明するの疲れるし結局理解してくれないから更に疲れますよね笑
ご主人散々楽しんだツケが今回ってきてるのに頭の中お花畑すぎてこれから先も苦労しそうですね😢
私なら即切り捨てるので見捨てないでやりくりしてる奥さんに感謝して欲しいですね

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当にそうですよね💦
    何回も許してしまいます。

だからつけあがられるんですかね。

• 8月20日
優龍

お金の感覚のズレは
なかなか
一致させるのは難しいと思います。

家族の主人として
稼いだお金を
自分の私利私欲のために使いたいのなら

家族を持つ資格はない。
と一言だけ言います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そもそも明日は旦那が少し遅いお盆休みなので家族で出かける予定してました。
    それにお金使うし、朝から出かけるのに夜飲み会に行っていつ帰ってくるんだって話ですし、本当になんなのって感じです。

• 8月20日
はじめてのママリ

前半部分が私と一緒すぎて😭
シングルになった方が楽だけど、平均より年収が高いので今はATMとしてしか見ていません!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もそうなんですよ!
    年収高いので一緒にいます💦
    ATMとしてみようと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

借金するくらい金遣いの荒い人は、病気かなーって思ってしまいます。
お子さん2人という事は、将来的にお子さんがいる大学に通う事を考えると、15年くらいで1000万〜2000万は貯めておく必要があるかと思います。一回のボーナスでそれくらい貰ってるなら文句はないですが、違いますよね。
ボーナスばかりあてにしないでって思います。

ローン額と返済額のグラフをつけて、部屋に貼ってみてはどうですか?
見える化ってやつです。

色鉛筆

うわ。私の元旦那と全く同じです…
言っても言っても、どれだけ約束しても、これはもう病気なんですよ。
そういう人にとって、アコムは自分のATMみたいですし😅

コメントになってなくてすみません、私はとっとと離婚して、今は子どもたちと楽しく生活しています💦