※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモンを使った勉強方法について相談です。足し算の取り入れ方や他の勉強方法についてアイデアを教えてください。

年少さんです。
ポケモンが大好きになって、1か月もかからないうちにカタカナを覚えました!
今はポケモン人形でバトルして、
体力10としてサイコロの出た目で攻撃ができるという遊び方で軽く引き算の勉強もしています。
逆に足し算はどうやって取り入れようか悩んでいます🤔
他にもポケモンを使って遊びながら勉強が取り入れられたらいいと思うのですが、何かいい案があれば教えてください!

コメント

ゆみママ

ポケモンのタイプの相性はもうわかってる感じですかね

もしわかるなら、バトルで相性バツグンならサイコロの目に+1出来るとか、もう一度サイコロの振って、出た目を攻撃力に足せるとか、そう言うルール作ってみるとかどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    タイプ相性はまだ覚え中ですが、表を見たらわかります!
    相性も考えながらだと頭使いそうでいいですねー!
    やってみます😊
    ポケモンの人形が4体ぐらいしかいないのでポケモンキッズ爆買いします😂笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

3回に1回、回復ターンを作るのはどうですか?

出た目の数だけ回復!ってかんじで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    すぐ終わっちゃうので回復ターンもありですね!😆
    さっそくやってみます👌

• 8月20日