※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
お出かけ

名古屋市内にお住まいの方に聞きたいです!😭明日高速バスで名古屋の矢場…

名古屋市内にお住まいの方に聞きたいです!😭

明日高速バスで名古屋の矢場町にあるサロンにいくんですが、新幹線口で降りてからどうやって矢場町まで行けばいいんでしょうか😭😭😭笑

地下鉄のない地域に住んでてまっったくわかりません😭

旦那の弟の働いている美容院に1人で行くことになったので、教えてください😭😭😭

タクシーやと高くつきますよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

地下鉄の東山線で栄まで行き、
栄から名城線で矢場町へ行けます🙆

栄〜矢場町までは歩ける距離なので、美容院の位置によっては徒歩でもいいかと!

タクシーは料金がわからないのですみません💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭😭💗💗💗

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

新幹線口で降りたら、駅構内を歩いて、反対側の高島屋がある方向に向かってください。
名古屋駅の待ち合わせに有名な金時計がエスカレーター前にあります。
さらに真っ直ぐ進んで、ドアから外に出るとタクシー乗り場などのターミナルになっていて、地下鉄東山線(黄色)にいく下り階段があります。(地下街を一瞬通る、もしくは横切ります。わからなければドアを出て右側を歩くと交番がすぐ見えますので、聞いてください。)
東山線の藤が丘方面に乗って、栄で降りてください。ここも改札に駅員さんがいますので、どちらに行くべきか聞けます。
栄で降りたら、今度は名城線(紫)の右回り(金山方面)に乗ると、一駅で矢場町の駅に着きます。

矢場町の駅に降りたら、あとは改札にはどちらも駅員さんがいるので場所を聞けば行けると思います😊
地下鉄は黄色の藤が丘行きに乗って栄で乗り換え、紫の金山方面(右回り、もしくは名古屋港行き)なら間違いなく行けると思います。

栄の乗り換えが人が多くて難しいかもしれませんので、困ったらそこらへんの人に聞いてみてください!
無事に辿り着けますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシーだと片道分で地下鉄往復以上できるかもしれません😅
    あとはもしかしたら都心周遊バスみたいなのがみつかれば、それですんなり行けちゃう可能性は高いです。ただ、そのあたり詳しくなくてすみません😅
    名古屋民、都心はあまりバスを使わない印象です。

• 8月20日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭😭😭😭❤️❤️❤️

なんだか行けそうな気がしてきました、、笑🤣🤣🤣🤣💗💗

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

矢場町のどの辺りかで降りるバス停が違ってきますが、
新幹線口から駅構内入って反対側に出て、名鉄百貨店の方に行きます。その中に名鉄バスセンターがあるので、そこで名鉄バスの三軒家方面のバスに乗ると矢場町までバス1本です。