※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na!
産婦人科・小児科

昨日予防接種後、4ヶ月の娘が熱が出ています。座薬を挿していいか不安で、病院で聞くのを忘れました。経験のある方いますか?

予防接種後熱が出ました

生後4ヶ月の娘がいます。昨日予防接種を終え、夜中から熱が出ています。
今は39.2で、可哀想で座薬を挿したいのですが
予防接種後熱が出て座薬を挿してあげた方いますか??

病院で聞いてくるのを忘れてしまって🥲

コメント

☺︎

副反応の熱なら無理して解熱剤使わなくてもいいと思います👏🏻抗体を作るために体の反応としては悪いことじゃないです🥹うちも先月39.2度まで出ましたが、使わなかったです🥺大体解熱剤の座薬は6ヶ月からですしね☺️

• na!

na!

1日で治まりましたか??😫

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

当日の夜中から発熱して、翌日の23時には下がりました😊発熱してから24時間は副反応の可能性が高いので、ミルクや母乳を飲めてるなら様子見ますね🤔

• 8月20日
  • na!

na!

ミルクもいつもなら120飲むのですが、40飲むか飲まないかくらいで😔

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

時期的に飲みムラはあるので、1日のトータル量が極端に少なくなければ大丈夫だとは思いますが🤔40くらいだったら、3時間とかあけずにちょこちょこ飲ませて量をかせいでもいいと思います👏🏻朝からどのくらい飲めてますか?今の時点でいつもの半分くらいなら受診してもいいと思います😊

• 8月20日
  • na!

na!

ちょこちょこ飲ませてます!
    半分以上はのめてるかな??って感じです!

• 8月20日
  • ☺︎

☺︎

それならわたしは様子見ちゃいますね😊母乳だとどのくらい飲んでるかもわからないので、わたしはずっとぐずぐずしてたり顔色や呼吸がいつもと違うなら受診します😊涼しい格好をさせて、泣いたり抱っこしてると体温は上がりやすいので、落ち着いてる時に熱を測り直してみます😊お大事にしてください👏🏻⭐️

• 8月20日
  • na!

na!

わざわざありがとうございました🥺

• 8月20日