※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

息子が病院で泣くのは私と2人の時だけ。パパがいると泣かず、笑顔で注射も受けられる。私に何か問題があるのかな?

対した質問じゃないんですが素朴な疑問です💦

息子は病院が嫌いで待合室からソワソワ、診察室に入ると
先生見ただけでギャン泣きするタイプです😣

いつも付き添いは私1人でしたがお腹が大きくなってきて
泣き暴れる息子を1人で見るのが大変なので最近は
(付き添い2人オッケーなところは)パパもにも付き添って
もらっています。

予防接種と皮膚科(それぞれ別の病院)へ3人で行った事が
あるのですがどちらもパパだっこで、診察室入っても泣かず
注射打たれた瞬間はギャーって泣いたけどすぐ泣き止んで
パパのほう向いてニコニコしてました💦

私と2人だと処置前から泣いていつまでも泣き止まないのに
なんでだ💦私の何かがいけなかったのかな?
と思い質問させてもらいました😣

みなさんのお子さんはそういったことありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは娘に持病があり月に一度採血してるんですが、私がいると脱走して大暴れなのにパパだと大人しく連れて行かれます(笑)
待ち時間も私がいるとふざけてうるさくしたりするので行くのやめました🤣完全にパパに任せてます😅
甘えてるんですかね🤣?

  • さき

    さき

    1人で連れて行けるパパさん素敵です😭👏
    やっぱり甘えるっぽいですかね😣
    パパとだと頑張れるのにママとだと頑張れない...とか思っちゃってましたが甘えてるならいいのかなあって思ったり🫠難しいですね😣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママなら困らせても大丈夫って思ってるのかもしれないですね🥹

    • 8月20日