※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝についてアドバイスをください。息子が寝返りをするようになり、対策が必要です。ベビー布団の撤去やベッドの連結部分、洗濯について悩んでいます。初めての育児で困っています。

添い寝についてアドバイスやアイディアをください!☺️

今、大人のベッドでセミダブル+シングルをくっつけて、その中間くらいに硬めのベビー布団を敷いてそこに息子を寝かせています。

寝返りをできるようになってきたので対策が必要だと思い焦っていますが、どうしたらいいかわからなくて困っております😣まだ夜間は昼間ほど転がらないのですが…

心配①今はベビー布団がベッドインベッドのような役割をなしているがこれはそろそろ転がってくるし撤去したほうがよいのか?

心配②ベビー布団を撤去するとなったら、セミダブルのほうでわたしと息子で寝ようと思うが、たぶんシングルの方へも転がると思うのでベッドの連結部分の溝が気になる。(マットレス連結ベルトやすき間パッドが必要?)

心配③今まで吐いたりおむつ漏れしたとしてもベビー布団にバスタオルとか敷いておけば被害は最小だったが、フリーで寝るようになったらどこが被害にあうか予測できないのに、洗濯するパーツが大きく洗い替えとか大量に必要になるのか??

初めてあかちゃんと暮らしているのでいろいろ教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ

うちも同じようにセミダブルとシングルのベットを合わせて使ってますが、私と娘がセミダブルでその周りをぐるっと柵?というかなんか囲うやつで囲ってました!