※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が外で遊ぶ際の汚れやトラウマについて相談です。他の方の対応を知りたいです。

ブランコ、滑り台の階段、砂場その他諸々たくさん触ると思うのですが犬猫の糞や鳥の糞、虫など付いてた部分かも、、とか思うとすぐ手を拭いてしまいます💦
そんなに気にしてたら実際キリないし、拭く前に手舐めてるし気休めだとは思うのですが💦

1歳3ヶ月前後のお子様がいる方、色々触って口に手を入れるのはあまり気にしてないですか?
ある程度は諦めてるのでしょうか?😥


以前娘の顔に鳥の糞を落とされてから電柱や木の下を歩くのが人生トップレベルのトラウマになってます😱
道などに白い部分があると鳥の糞!?となってそこを歩かせないようになどしてそれも疲れます💧

もちろん公園で遊ばせたいし外も歩かせたいので行かなきゃいいというコメントは今回はお控えください😣🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度は諦めてます😣
さすがに糞がついてたら触らせないようにしますし、なるべく手を舐めたりもしないでほしいですがそれをしてたらキリがないので😭
公園でてベビーカー乗るときや家帰った時にすぐ手洗いさせてます😊

はじめてのママリ🔰

鳥の糞をダイレクトに触るのは止めますがそれ以外はキリがないので諦めてます!免疫つくね🥹とポジティブに。笑

はじめてのママリ🔰

気にしてましたね😂
うちの子は砂とか食べようとしてたので💦
それが影響したのか、娘は手が汚れることが苦手なようですぐ拭いて!ってなります。
幼稚園でも絵の具や粘土があまり得意ではないです。
今思うとすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
触ってなんでも免疫つけないと!って思うし口に入れたらダメだよっていう教育に持っていくしかないのかなと思いました。

たしかにフンは菌が心配ですので誰でもすぐ拭くとは思いますよ!

昔は私も落ちてた鳥の羽とか触ってたなぁ、、、でも元気に生きてるしなぁと今となっては思います笑